集まれ!釣り女子!

« コウちゃん | TOPページ | 朝焼け »

ワカサギへ~♪  (釣果)2015-11-15 PM06:22

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
先日、楽しみにしていたボートアジングが
またsign02 またsign02 またsign02 中止に(ToT)
 
予定変更して、
青土ダムワカサギ釣りに行ってきました!


お昼からのんびり♪ 
でも、爆風。。。
アジングが中止になったくらいですからね(;・∀・)



風がビュービュュー いうなか、
5.4mの渓流竿に仕掛けをセット。

針に赤虫をつけるんですが、ここで新発売の赤虫セッター登場!
いつもは大根を使ってましたが、これがあれば大丈夫!

252fstorage252femulated252f0252fe_2 
ピンセットに大根機能(?)が付いてますshine
めちゃ便利ですnote

 
 
ウキ付けて始めましたがアタリなく、
はずして、底トントンしてみると、きたnote
 

Pb100146_large 上がワカサギで
下はスゴモロコ(?)ですhappy02





このあとも底トントンでスゴモロコ連発の、時々ワカサギ(^o^;)

2fstorage2femulated2f02fedited2fi_4 小指が気になってしょうがないですが、ヨッシーもワカサギGETshine
 

ヨッシーと私は渓流竿で、
 
一人優雅に釣っているマッチャンサン

2fstorage2femulated2f02fedited2fi_3

 
アジングタックルにワカサギ仕掛けをつけて、軽くキャストしてはりますflair
 

Pb100147_large

これがこの日のアタリsign02
一投ごとにワカサギが釣れているsign03
 
しかもイイ型揃い!
 
 
いいなぁ~と横目で見つつ
相変わらずの爆風に体温を奪われ
日が暮れる前に終了。
 

私の釣果~up ほとんどモロコ~up

Pb100153_large


マッチャンサンの釣果~up ほぼワカサギ~up

Pb100151_large 

さっすが~happy01 
繊細なアジングタックルが爆風の中でもワカサギのアタリをしっかり出して
ドラグならしつつとっても楽しまれてましたよ~note

柔らかめのバスタックルなんかでも楽しそうですねhappy01
私も今度はリールの竿持っていこっとぉnote


ところどころ紅葉が綺麗な青土ダムこれからが本格シーズンですup
美味しいワカサギ釣りに行ってみましょhappy01

 

« コウちゃん | TOPページ | 朝焼け »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ