集まれ!釣り女子!

« なんとか | TOPページ | 何がくるかな~♪<後編> »

何がくるかな♪  (釣果)2016-11-24 AM10:07

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
急に寒くなりましたね(^o^;)
体調崩されないようにお気をつけくださいね。
 
 
今回は運良く♪寒くなる直前  22日に
三重県相賀浦のなぎさ丸さんで
鰯の泳がせ釣りに行ってきました(^o^)
 
 
活きたイワシですから
何がくるかワクワクです(^o^)
私的にはヒラメが釣りたいなぁと思いつつ
ハタ系の美味しい魚がメインターゲットです
 
 
 
天気は晴れなんですが、雨の後なので風が少々心配です
 
 
 
ヒラメ仕掛けにイワシをセット
水深50mあたりからスタートです!
オモリは40号なので、スパライダ67M-FCの手巻きスタイルでやってみます
フルソリッドで竿先は喰い込みが良く掛けタイラバ用なので胴の部分はしっかりしてます
ちょうどいいんじゃないかなぁ と試してみます
 
オモリが底に着いたら1~2m巻き上げてアタリを待ちます
 
 
船が流れて行くので時々底を確認しながら
 
静かだった竿先がブルブルしだしてイワシが暴れてるー
からの
グイッと引き込むアタリ!!
 
結構いい引きですよ~(^o^)
 
ツバスでした(^o^)
 
このツバス、帰ってさばいたらお腹にイワシが5匹くらい入ってましたよ
マッチ  ザ ベイト!ですね
 
 
魚探にもベイト反応が出ていて
同船の方がジギングをされるとカンパチヒット!
 
うらやましい~(^o^)
 
 
そして私の竿にもアタリが!
コツコツコツコツッとアタリ始めてしっかり食わせてからアワセ!
 
30cmくらいの真鯛でした♪
イワシを丸飲みしてましたよ~(^o^)
 
 
そして、安定の!?
ガシラ(σ≧▽≦)σ
 
 
 
 
お次は  嬉しい
キジハタ(σ≧▽≦)σ
 
 
 
 
なんだか  今日は 調子いい(゜∇^d)!!

« なんとか | TOPページ | 何がくるかな~♪<後編> »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ