集まれ!釣り女子!

« ついに モンスター! | TOPページ | イカにまみれる 後編 »

イカにまみれる 前編  (釣果)2016-12-26 PM01:03

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
 
とり急ぎ、自慢したタルイカ釣行の詳細を(ノ´∀`*)
 
 
実は11月にも予約したけど荒天中止になっていて、
そうこうこしているうちにタルイカのピークが過ぎてしまった雰囲気・・・・
 
前日は船中タルイカのアタリなし
とのことで、イカメタルの準備を忘れずに!と船長から連絡が入るほど・・・・
 
 
イカメタルの方が3人と
私達タルイカ狙いが3人で出船!
水深80mあたりのポイントでアンカーリング。
 
 
タルイカは後半のイメージだったので、まずはお土産確保のためにイカメタルから(^o^;)
 
日が暮れてライト点灯してからベタ底でヒット
だんだんタナが上がってきて
50~60mで順調に釣れていたのが、アタリがなくなり
 
あれ~~???
 
って思ってたら、向こうの方からなんか近づいてくる・・・・
 
 
タルイカや!!
 
 
スーーっと船の下へ行ったと思ったら
最初からタルブリット(タルイカ用ジグ)で釣っていた岩城さんにヒット!
さすが慣れておられる。
余裕のやり取り!
 
 
10mほどで掛かったとのことで、新徳さんも投入!
 
私は岩城さんのファイトが気になって見学(笑)
 
そしたら、新徳さんもヒット!
 
なかなかしんどそうです(^o^;)
 
めでたく
ダブル!
 
いいなぁいいなぁ(・∀・)
 
タルイカはペアでいることが多く、1匹釣れれば続けて来ることが多いです。
私はチャンスを逃してしまったかも(-_-;)
 
 
 
興奮冷めやらぬお二人はしばし休憩
 
 
再びマイカの反応が戻ってきたってことで、イカメタル再開すると後方でタルイカヒット!
 
イカメタルタックルに掛かってしまったので、糸が切れちゃったそうです。
 
マイカもお土産分は釣れたし、タルイカ狙いで通すか!
タルブリット投入!
 
ラインが出ていく・・・・
 
!?
 
止まった!
ガツンっ!とキターーー(≧∇≦)
 
 
ジャーーーーーっと糸が出る出る(^o^;)
わわわわわっ(;・∀・)
 
笑ける
 
 
巻いても出ていく
巻いても出ていく
 
でも、少しずつ上がってきて
 
 
 
 
 
 
キャー(≧∇≦)
タルイカ釣ったー!
 
13.2kgですよ!
スゴくないですか!!(^o^)
 
 
しばらく放心(笑)
 
 
 
つづく

« ついに モンスター! | TOPページ | イカにまみれる 後編 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ