集まれ!釣り女子!

« 何がくるかな~♪<後編> | TOPページ | ヒラメは好調!のはず! »

冬はお鍋に  (釣果)2016-12-10 PM10:23

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
しばらく
更新が途絶えてしまってましたね・・・
12月に入り 
レインから防寒に着替えて
すでに3回釣行しております(^o^;)
 
順番に更新していきます~♪
 
海が荒れることも多くなる季節ですが、穏やかな日に当たると美味しいお魚が釣れますよ~♪
 
 
お鍋に美味しい
フグもその一つ(^o^)
 
 
今回は  初の  愛知県進出!!
2日、知多半島  豊浜の大進丸さんに、お世話になりました(^-^)
 
 
 
天気は生憎の爆風(-_-;)
 
カットウという仕掛けで
大型になるヒガンフグを狙えるのがこの地域の特徴で、
鳥羽でコモンフグメインでやっていた私には不馴れなことも多く、
しかも激荒れ(^o^;)
 
胴突き仕掛けで通しました。
 
最初は良かったんですが
常連さん達が大きなヒガンフグが混ざりながら数を伸ばされている中、沈黙が続いて6匹。。。
 
 
竿頭さんは24匹だったそうです。
 
 
カットウを覚えねば!!
そしてリベンジするのだ!!
 
水温が下がってくると
フグが集まり釣りやすくなります。
これからが本格シーズンですよ~♪
 
 
そして、愛知県は意外と近い!
滋賀県から鳥羽へ行くのとほぼ同じ距離と時間です(^o^)
 
大進丸さんHP→http://daishinmaru.jp/

« 何がくるかな~♪<後編> | TOPページ | ヒラメは好調!のはず! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ