集まれ!釣り女子!

« エキスパートになれる!? | TOPページ | DEEPな世界へ »

敦賀がアツい!  (釣果)2017-05-10 AM09:43

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
青物ラッシュもありつつ
シーバスも始まり
盛り上がってきた敦賀
チームKNSさんのチャーター便に混ぜてもらいました(^-^)
 
いつもお世話になってます
 

1494227173014_2

 
事前情報では
ジギングで青物&シーバス!
トップでヒラマサ、ブリ!
ジグにマイカが掛かってくることもあるので、イカ釣りの準備も!
と、チャーターなのでガッツリ準備してきて~♪
 
ワクワクですね~♪
 
 
まずは、シーバスジギング!
もちろん『コンパクトジグでただ巻き』で釣り始めますが、
ここで船長からのアドバイス!
前日のパターンは
ただ巻きばかりではなかったと・・・
コンパクトジグばかりではなかったと・・・
ブレードチューンばかりではなかったと・・・
すぐにジグをチェンジして今日のパターンを見つけるべく色々やってみます!
 
漁探にはいい反応が出ています。
前の方でヒット!
強烈な引き込みに耐えて、耐えて、
 
でもラインブレイク!Σ( ̄□ ̄;)
かなりの大物だったはず。残念・・・
 
 
そのあとしばらく沈黙が続きますが、
一番後ろでキターっ(゚∀゚)!

1494227175717

 
 
ただ巻きではなく軽く動かしていたそうです
テンション上がり、頑張りますが続かず・・・
 
 
ポイント移動して、
いい引きのヒット!
 

1494227190350

ササキングにメジロ!
あいや~ジグセミロング♪
 
私もVSジグからTBジグにチェンジして
一投目でヒット!
 

_20170508_181852

ヒラメ!!  やった~(^o^)
肉厚で美味しそう~♪
 
 
 
隣で、なんかキターって

1494234849400

 
マイカですやん(*゜Q゜*)
TGベイトにまさかのイカヒット!
 
すかさず、鉛スッテにチェンジして
 

1494234844339

 
気づいたらみんなイカ釣りしてました(笑)

1494234846823

1494234839247

 けっこう、いい型なんですよ!
ティップランでもイカパンチ!
 

Img_9934300x225

さて、もう一度シーバスポイントへ戻り
 
出ました!
 

Img_9935300x225

TGベイトスリムを巻き続けた成果!

そして、連続ヒット!

Img_9936300x225

 
 
何度か流しなおしましたが
この2本だけで私には配当ナシでした・・・coldsweats01
 


最後のポイントへ移動~ship
 
トップでもジギングでもブリやヒラマサが狙える
とのこと。
せっかくなので、キャスティングさせてもらいます♪
 
新製品のドラドスライダーⅡ160F
60gあるのでキャストしやすくてよく飛ぶ
 
誘い出しです♪
ドキドキするんです♪ 
 
 
突然  バシャッっと魚が水面を割ってくる
 
けど、乗らない(。>д<)
 
 
投げ続けて・・・
 
ササキングにヒット!
 

1494234830035

ブリ
 
 
いい雰囲気が続き
私にもついにヒット!
 

1494234832913

 
めちゃ嬉しい♪
楽しい♪
 
このあと2本追加
ササキングは全部で4本
 
最後はトップで盛り上がりました
 
↓ブルーズさん釣果情報↓
 
 とにかく明るい船長さんですnote
釣りの途中でいろいろアナウンスして下さいますhappy01
青物好調!シーバスはこれから!
楽しみがいっぱいの敦賀にお出かけくださいませ~happy01
釣る釣る敦賀―ズ!!  
・ブルーズ
・綾姫丸
・ビックフィンスクイッド
・シーモンキー
各船で使える¥1000OFFチケットお配りしてますnote
 

« エキスパートになれる!? | TOPページ | DEEPな世界へ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ