集まれ!釣り女子!

« マイカですね | TOPページ | またまた!? »

マイカメタル♪  (釣果)2017-07-12 AM08:37

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
小浜  犬熊の佐藤丸さん(^o^)
 
 
沖へ出るとすでにたくさんの船が出ています
 
水深70mあたりでアンカーうち
 
明るいうちはいつも釣れる気がしなくて集中できないんですよね(^o^;)
 
 
7時半頃  いよいよ点灯!
 
 
40mより深いと糸が斜めになるので、底の潮は流れているようです
 
出来れば流れの緩いところでやりたいなぁ・・・
 
ファーストヒットは40m付近。
 
チビッ子が釣れました(^-^)
 
 
 
そのあとは40m~30mの間でなるべく上の方で釣りたいと思いつつ
誘い下げ・・・
 
 
フッと糸がフケルアタリをとり
巻き上げてる途中で、
 
ドスンっ!!
 
何!?
根掛かり!?  な訳ない!!
 
急に重くなり、竿がグィーーンと曲がり
 
姿を現したのは
 
 
モンスター!!
このサイズがダブルは相当な引きです(*≧∀≦*)
 
ダブルのようで、実はトリプルなんですよね♪
大きい方のイカ、よーく見てください!
 
小さいイカに食いついてきたんです!
途中で、ドスンっ はこれだったんですね(゜ロ゜)
 
 
一時は15mあたりまで浮いてきたのですが、
アタリがなくなり
表層をシイラらしき魚影がウロウロし始めました
 
タナを見失い、失速・・・
 
 
オモリグで釣っていた枚方出屋敷店の田中店長は
40m~50mの間でコンスタントに釣果を伸ばしてはります  
 
タナを合わせて、復活(^o^;)
 
 
バウンスッテが活躍!
 
ゆっくりフォールでイカに魅せてアタリを出す
 
釣れますね(^o^)
 
 
鉛スッテの号数が同じでもフォールスピードを変えてアピールするのに
タックルボックスに一つ追加してみてください♪
 
 
今月はまだまだイカメタルです♪
 
 
佐藤丸さんHP→http://www.satooomaru.com/

« マイカですね | TOPページ | またまた!? »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ