集まれ!釣り女子!

« 太刀魚 女子会! | TOPページ | タルイカチャレンジ! »

ナイトアオリ!  (釣果)2018-11-06 AM08:19

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
昼間のティップランで 
なかなか 思うような釣果がとれないので・・・
 
小浜へ!
最近流行の ナイトアオリ です
 
 
犬熊の 第7佐藤丸さん
 

_20180807_145910

 
2日 凪だと思ったら
意外と風がある・・・
 
昼便で タテ釣りに出られていて、
港に帰ってきた船には
 99cm 10kgオーバーの ブリ
 肉厚な ヒラメ
と、風が強く波もあったようですが、かなりの好釣果shine
 
 
タテ釣りもシーズン本番です
次は ヒラメだな・・・catface
 
 
 
良いもの見せてもらいました~happy01
 
 
 
 
さて、今日は アオリイカ です
 
 
ポイントの水深は30mほど
釣り方は ティップランです
昼間と違うのは、
アンカーをうってるので、真下に仕掛けが落ちます
夜なので灯りをたいての釣りです
ってことくらいです
私は、エギ1個でやりましたが
お助けリグ(小浜リグと同じ形)でエギを2個付けてもいいですね
 
 
 
潮はあまり動いてないんですが、風がびゅーびゅーcoldsweats01
 
 
 
一投目、まさかのヒットshine
 

_20181104_170604_2

フォールでアタリもよく分からんかったけど、釣りましたsign01happy01sweat01

そして、2杯目もあっさり釣れて

今夜は もしかして 爆釣sign02

なんて、考えたりもしましたが、

そんなにあまくはなかった・・・

その後が続かない・・・

真下に落としてダメなら

キャスト!

遠くからイカを寄せてくるイメージです

_20181104_170441_2

なんとか追加 

ぼち ぼち 追加

思ってたんと違うーーーcrying

夜なら釣れると思ったのに・・・

船がずっとグラグラしてて、エギを安定させられないし、アタリも分かんないっbearing

またまた アカン日 に当たったようですcrying

翌日はよー釣れてました・・・。

この日も 活躍してくれたのは

_20181008_223507_2

エメラルダスボートⅡ 3号-25g 
今年の新色 ブルーオイル/ライトブルー杉 ですshine

おすすめですよhappy01shine

アオリイカはどんどん大きくなってきてますよ~

フォトコンテスト アオリイカ部門 まだまだエントリー受付中ですhappy01

857154a35a85edf3b6b54beb93e98468

 
 
 

« 太刀魚 女子会! | TOPページ | タルイカチャレンジ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ