レジャックス児島店ブログ

« タイラバを自作又は既製品を人と違う自分色に! | TOPページ | シーバス祭りだ!! »

下津井でシーバス乱舞!  2010-04-15 PM12:25

レジャックス倉敷インター店の黒田ですsun
今回は先日のシーバス釣行のコトを。

下津井一帯の外灯があたるエリアでシーバスがバシャバシャ跳ねているとの
常連さんからの情報が!!!

この時期にそんな状況ということは・・・・・
ベイトはベイカで間違いないでしょうsign05

ということで、その日の夜のイカを意識したルアーを手に早速釣り場へ。

ベイカの姿は有るけど、少ししかおらず厳しい予感。

とりあえずキャスト。ゆ~っくりドリフトさせると・・・バボッ!
でた!縁起良く一投目でHITup

P4120059_small

その後すぐに同サイズを追加しましたが、イカが姿を消してしまい、反応がなし。

1時間ほどなんの反応もなく心が折れそうになりつつあるときに
5匹ほどイカが横切る。イカが泳いでいったほうにキャストすると、ルアーが着水し
風に流されてる時にジュボッ!っとでました。

P4120060_small

サイズは伸びませんが気分が良くなったので、今回はシーバス3本で納竿です。

ルアーへの反応はイマイチですが、あっちこっちでバシャバシャと捕食音がしており
イカがいる間は楽しめそうですよ。

ぜひ皆さんもトライしてみて下さい。


« タイラバを自作又は既製品を人と違う自分色に! | TOPページ | シーバス祭りだ!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ