レジャックス児島店ブログ

« バス釣行!! | TOPページ | 今年のメバルサビキ »

ダンゴ釣りも終盤戦!  2011-10-28 AM06:36

レジャックス南倉敷店  石丸  です。

今回はボチボチ終盤戦を迎える、チヌのダンゴ釣りに行ってきましたrock

朝早くから、下津井の田ノ浦へscissors

まずはテンポよくダンゴを投げて、魚を寄せますshine

すると早速反応がthunder

001 ガボーンtyphoon超小さいdown

こんなサイズが連続で4匹sweat02

「ボチボチ終わりかのぉ~」

なーんて思っていると、ウキが一瞬1センチぐらい「ピクッ」eye

「微妙だなぁ~」と思いましたが、

すでに体が反応してしまっていたのでアワセると、強烈な重みが

磯竿に乗りますthunder

周りのオッサンは、「ボラじゃろ~」、「ボラじゃ、ボラじゃ」

の、怒涛の冷やかしの中あがってきたのは・・・

003 思わずドヤ顔の45㎝catface

その後・・・

004 このぐらいのサイズが連発thunder

気がつくと、全部で20匹の釣果shine

ダンゴ釣りはヌ~チ~を釣るうえで、メリットがたくさんnote

・100パーセント撒き餌とサシエの同調が可能。

・一度魚を集めると、なかなか離れない。

・エサとりに強い。(ダンゴの質によりますが・・・)

・エサ代が安い。

・道具が安い。

・波止で手軽に楽しめる。

などなど。

そして、最大の魅力が・・・

shine釣れるshine

皆さんもシーズン終盤ですが、まだまだチャンスはあります。

是非チャレンジしてみてくださいgood

pig周辺情報pig

・沙美海水浴場で、イイダコが釣れています。

・下津井で朝マヅメの短い時間ですが、アジ・サバがサビキで釣れています。

 ルアーでもチャンス大。

・田ノ浦で、セイゴが爆釣しています。メタルジグやメバリングワームを、水面で

 早めに巻いてみましょう。

・下津井各波止で、サヨリが釣れています。サンマサイズもまだいますよ。


« バス釣行!! | TOPページ | 今年のメバルサビキ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ