レジャックス児島店ブログ

« ★入荷情報★ | TOPページ | メバリング! »

全然釣れてないらしいけどぉ。  2012-01-26 AM11:30

こんにちはsun
レジャックス倉敷インター店の黒田です。

この時期、釣り物といえばメバル・・・。僕も特にメバリングが好きなんですが・・・・。

ただ、お客様の話を聞く限り下津井一帯ではあまりっていうか、ほぼ全くに近いくらい
釣れてないみたいなんですannoy

マジで~?ということで、諦めの悪い私が現地調査へpunch

大寒波が来ている中、いつもの波止へ行くといつもは平日でも5人くらいは釣り人が
いるんですが誰もいません。
波止は貸しきり状態ですが、推定10メートル近い風が吹いており、白波が立ち
ロッドが煽られて釣りにならない状況だったので2投で退散・・・・down

次に行った漁港では風は強かったですが、足場が海面と近いので何とか釣りになります。

とりあえず3gのジグヘッドでボトムワインドを試みますが、無反応・・・。

違うか・・・。1.5gでボトムワインド・・・・・違う。

1g表層タダ巻き・・・無反応。      う~ん・・・・・。

とりあえず、フロロを巻いているロッドに持ち替えて0.9gのジグヘッドでのボトムワインド。
フォールに集中していると風が強いけど、何とかボトムが分かる。

すると「ツッ」とアタリがsign02本日初ヒットnote18㎝位のメバルちゃんでした。

はは~んupこれだなflair

その後もバラシが何度かありながらも30分くらいの間に5匹ゲットです。
2匹は10㎝くらいだったので即リリースしましたが。

P1240117_small この17cm前後3匹は写真用にバケツにキープしていたので
その場にいた方に差し上げました。

水温の低下か人為的なプレッシャーからかボトムスレスレでしか反応はありませんでしたが
攻め方次第では釣果は絞り出せますよscissors

今回は寒すぎたため1時間弱でやめましたが、まだまだ反応はありましたfish


« ★入荷情報★ | TOPページ | メバリング! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ