レジャックス児島店ブログ

« 全然釣れてないらしいけどぉ。 | TOPページ | ★入荷情報★ »

メバリング!  2012-01-27 AM08:00

レジャックス南倉敷店  石丸  です。

今回もボトムワインドでメバルを狙いに、下津井へscissors

「下津井は釣れていない」

なんて話を聞きますが・・・。

釣れていない人の情報ほど信用できないものは

ありません。

だって釣れていないんだからeye

例年と、釣り方が違うだけだと思いますeye

今回はベイトがアミエビということもあり、

事前に潮を把握して、潮が緩む時間帯だけを

狙いますrock

ワインドのシャクリ方も、普段より軽めにシャクリ、

移動距離やフォールスピードを抑えるために、

シャッドテールやカーリーテールを使用flair

尺ヘッドのgは色々使い分けますeye

重さは、フォールのスピードや底取り、ラインの張り具合など、

釣りを成立させるために選んでいるわけであって、

喰いが良い悪いで選んでいるわけではありません。

(軽ければ喰いがいいの? なんて言う質問が多かったので・・・)

自分がその日したい釣り方が確実にできているか?が

大切だと思います。

ボトムワインドは重さが軽くても、自分からアワセを入れていかないと

フッキングしない場合が多くあります。

逆に重たいヘッドでも、丸呑みしてくる場合も多くあります。

なので、重さは変な固定概念無しに選んでください。(そういう意味で、当店はラインナップして

                                います。)

ちゃんとメバルの状態や、自分のやっている釣りを把握して釣りをすると・・・

002 短い時間でもパタパタ釣れますshine

メバルだけでなく・・・

001_2 カサゴも釣れています。

皆さんも闇雲ではなく、しっかり狙って釣りをしてみてください。(ボトムワインドでの話)

(釣れている人は、我が道を・・・)

pig周辺情報pig

・下津井各波止で、メバルが釣れています。カサゴも好調。

・三崎でマダイが、チョクリで釣れています。

・下津井沖でカサゴが釣れています。

・E地区でチヌ・キビレが、ブッコミで入れ食いです。


« 全然釣れてないらしいけどぉ。 | TOPページ | ★入荷情報★ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ