レジャックス児島店ブログ

« メバル用♪ | TOPページ | サーベリング! »

メバル釣行!  2012-12-27 AM11:17

こんにちはレジャックス倉敷インター店の熊井ですhappy01
今回私は今年最後の休暇を利用してバス&メバル釣りへ行ってきました。
気温が下がり太陽の出ている時間がバス釣りの勝負となっています笑
バスは川をメインに、メバルは下津井周辺の波止で釣行しましたrun
気になる釣果は・・・・・・  ・・・fish

1356522837604_small カサゴを1匹ゲット
大潮で底が取り難くかったので4gのジグヘッドに購入したばかりのアレを
針に刺して底を取った瞬間にヒット!まさかの2投目でゲットしました笑
しかし、3投目でまさかの根掛かりでアレを1つロストしてしましましたshock
リーダーごとなくなり、カジカンダ手でなんとか結び直そうとしましたが
FGノットができないshockTZ なので電車結びで再びさっき釣れたポイントへ
投入!!底を取ってボトムワインド釣法で探っていきましたが、反応なしcoldsweats01
ただただ時間だけが過ぎてました。アタリがなくなり寒くなってきたので
納竿としました。confident
今回2投目で釣れたアレとはコレdown
1356523520697_small_2 キビキビナーゴshine
ジャッカルのキビキビナーゴで私でもメバルは釣れなかったけど
カサゴを釣らせて頂くことが出来ましたhappy02ボウズ逃れれてよかったー笑

~バスのお話~
忘れていませんよ!
久々にバスを釣りに倉敷川や早島ICの水路などをランガンしようと思い
家に封印してたベイトタックルを出して車に積んでいる時に事件が!!
ベイトロッドの穂先をドアで挟んでしまいポッキっと折れてしまいましたshock
大事にしてたのに・・・・OTZ仕方無しでスピニングでネチネチとランガン
してきましたが、、、アタリが無い&水がキレイでニゴイしかいない笑
テンションだだ下がりの中ベイトロッドを直すべくお店へdown
笑われながらSICのガイドを取り付けなんとか修理完了!
次折ったら間違いなくゴミになってしまいますcoldsweats02気をつけなければ・・・
皆様も車に1本ものを積む時は気をつけてくださいねcrying
これで今年最後の休暇も終わってしまいましたsign03
来年は良い年になるといいなぁーーconfident次は絶対メバル釣ってみせるぞー


« メバル用♪ | TOPページ | サーベリング! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ