レジャックス児島店ブログ

« 小豆島 船釣り 真鯛 ! | TOPページ | ええもん入ってます!! »

サーベリング!  2012-12-21 AM08:00

レジャックス南倉敷店 石丸 です。

今回もサーベリングscissors

先月からずっと荒れまくりの海に悩まされていましたが、

今回は気持ちが悪いぐらいベタ凪note

潮はあまり良くありませんでしたが、

何だか釣れる予感ですshine

ポイントに到着してからすぐには群れが見つからず

微妙な空気が漂いますが、

魚探に反応が出だしてからはポロポロヒットするようにscissors

喰い上げが多かったので、センターバランスのジグにチェンジeye

すると・・・

モーレツやり喰いスタートthunder

入れポンピー状態で大忙しcryingshine

しかし、サイズがイマイチgawk

最後はアタリが止まっちゃいましたsleepy

こりゃーリベンジが必要だわなぁ~down

Photo サイズが小さいですが、40匹越えscissorsまずまずの釣果で納竿wink

針掛りしなかったり、身切れなどの取りこぼしがなければ50~60匹仕事でしたけど・・・down

でも、久しぶりに穏やかな海で釣りができて ひと安心smile

今回使用したジグは・・・

Raitenn シャウトのライテン90~120g

センターバランスなら何でも良かったと思いますが、ローギアなリールでも

しっかり横を向きますし、初心者の方やバスリールなんかを使用している方でも扱い易いと思います。

特に、ロッドワークでステイやフォーリングをまぜて釣る場合にはマンモスオススメです。

来週も行くな・・・イヤ、行くねpunch

pig周辺情報pig

・下津井周辺でメバルやカサゴが釣れています。

・三崎沖でマダイがサビキ・チョクリで釣れ始めているようです。

・E地区でアナゴが釣れています。


« 小豆島 船釣り 真鯛 ! | TOPページ | ええもん入ってます!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ