レジャックス児島店ブログ

« 小豆島マダイサビキと新製品情報! | TOPページ | サーベリング! »

小豆島 船釣り 真鯛 !  2012-12-20 AM10:38

こんにちは! 倉敷インター店の木地です。 happy01

前日と同じネタですが、私も小豆島の船釣り:真鯛に行ってきました。 感じたことを書かせてもらいます。

平日というのに小豆島南東部(大角鼻、風ノ子まわり)は多くの釣船で賑わっています。
真鯛サビキ、チョクリ仕掛けとも30cm前後の真鯛がボチボチ釣れているようです。 船長さん情報による、とこの日タイラバもよい釣果のようでした。
・今は真鯛がノリを食べているのでチョクリ仕掛けがよいとのことでしたが、今回サバ皮サビキも釣れました。船サビキ釣りはその日の条件によって(午前、午後も)アタリ仕掛けがわからないのでいろんな仕掛けを持っていっていなければ対応できないですね。
・コココッとアタリがあるとドキッとしますが、慌てずゆっくりと巻く。 続けてコココっとあたってもまだゆっくり巻く。 グググ~と竿が絞り込まれてからグイグイと巻く。という感じがよかったですね。
・仕掛けが長く、さばくのがたいへんですが、めんどうくさがらず慣れる。仕掛けも変えてみる。
・竿は胴調子の竿にかぎる!

これからも船真鯛釣りは続くでしょう。レジャックス各店では船真鯛用品も豊富な品揃えをしています。
ご来店お待ちしています。   run happy01


« 小豆島マダイサビキと新製品情報! | TOPページ | サーベリング! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ