レジャックス児島店ブログ

« 今年もあと僅かですな★ | TOPページ | 小豆島 船釣り 真鯛 ! »

小豆島マダイサビキと新製品情報!  2012-12-19 PM01:40

こんにちはsign01レジャックス児島店の湯浅ですhappy01

17日に小豆島沖にレジャックスとフィッシュオンとで真鯛サビキに行って来ましたship

午前中は良い天気に恵まれ釣りを楽しんでいましたが午後から終始rain降る状況にcrying

(釣行前の天気予報ではsun予報だった気がするのですが・・・sweat01)

しかし、私は真鯛サビキは経験がまだ数回と浅いので、そんな状況でも楽しいhappy01

アタリはあるのですがロッドが硬いのか、ハリスが太いのか針が大きいのか、私の腕

では、まだ判断しきれませんが、なかなか食い込みませんpout  やっと針掛かりして

くれたのは30cmぐらいの本命真鯛shine(画像なくてすみませんsweat01) 結局、この1枚しか

掛ける事が出来ず、悔しい思いをしましたが、良い経験が出来ましたsmile

今回は太ハリス(3号)で釣りしてみましたが、周りの人を見ていると今回みたいに渋い

状況では、ハリスを細くしたり針を小さくした方が、もっとアタリがあるように感じました。

今回使用した仕掛けですが、レジャックス謹製 瀬戸内真鯛サビキ・チョクリ

Medium

5本針2組入り双方カラーが違うという、こだわり仕掛けになっていますsign01

これからシーズンに入りますので是非レジャックス各店で手にとってご覧になって

見てくださいwink 御来店お待ちしておりますhappy01

後、新製品情報をひとつ・・・

34(サーティーフォー)より、新製品のSキャリーが当店にも入荷しましたhappy01

15日(土)に愛媛に遠征アジング行ったので、早速試してみましたが、キャストでの

糸絡みは全く無くSキャリーを外した場合ジグヘッド単体ウエイトストッパー

+ジグヘッドでも全く問題なく釣れたのでラインを切らずに状況に応じて

変えれて便利flair リグを変えたいけど変えられない、めんどくさがり屋の私には

丁度良い商品でしたbleah

S_medium 規格 : 1.5g  2.0g  2.5g  3.0g  4.0g

ちなみに、Sキャリーは、同メーカーのダイヤモンドヘッド0.4gと同等それ以下

沈下スピードなので、0,4gのジグヘッドより重たいジグヘッドを付けると、ラインが

引っ張られる為、アタリが取りやすく掛けやすくなりますhappy01

もし興味がありましたら、スタッフ湯浅までhappy01  御来店お待ちしております。


« 今年もあと僅かですな★ | TOPページ | 小豆島 船釣り 真鯛 ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ