レジャックス児島店ブログ

« バス釣り! | TOPページ | 桜祭り!! »

店長の深海釣行記  2013-04-01 PM01:08

 みなさん、こんにちは。

 レジャックス平島店 店長のヤマシタです。

 4月1日、新年度がスタートし春がやってきました。
 平島店にもフレッシュな新人を期待してましたが、残念ながらないようですcoldsweats01

 レギュラーメンバー(古株)でガンバリますhappy01
 ご愛顧ヨロシクお願い致します。

 さてさて、店長の月イチの楽しみ
 「深海釣行」をお届け致します。

 

 いつもの「ひろ福丸」  和歌山 白浜の椿港。

 AM4:30出船  店長他2名乗船。

 さっそくタックルを準備。
 Dcim0324_medium
 Dcim0325_medium
 今回は、光物(集魚灯)+イカ切身(紅染)+オモリ400号でチャレンジ。

 マズは浅場300m付近、キンメ狙いで投入。
 Dcim0326_medium
 朝の1投目はワクワク、キンメの確率UPUPup

 すると店長の竿に明確なアタリがsign03
 どうやらキンメのようです。
 

 慎重に巻上げ上がってきたのは、本命「キンメ2連」
 他の乗船者にも「キンメ2連、4連」とマズ、マズのようです。
 (写真忘れました)

 

 すっかり夜が明け「ムツ」狙いに変更。
 Dcim0327_medium
 ベタ凪、海鳥もやってきました。

 Dcim0331_medium_2
 このワーム、深海釣りでも使えるか、以前から気になってました

 Dcim0328_medium
 Dcim0329_medium
 底をトントン叩いていると、「ムツのアタリ」   キマシタsmile

 糸を送り、追い食いを狙い、充分重くなったところで巻上開始
 Dcim0332_medium_2

 

 ようやく上がってきたのは食べ頃サイズの

     「ムツ4連」

 
 Dcim0334_medium

 あのワームにも喰いついてました

 最後に厄介な外道、「クロシビカマス」 和歌山では「ヨロリ」
 Dcim0338_medium Dcim0336_medium
 食味は◎なんですが、コノ鋭い歯で、PEラインをタカ切れさせる、コワイ魚なんですネcrying

 普段ではお目にかかれない魅力的な魚が釣れる「深海釣り」
 お手軽にレンタタックルでも楽しめます。皆様もいかがでしょうか。

                          店長chick


« バス釣り! | TOPページ | 桜祭り!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ