レジャックス児島店ブログ

« 狩りいってきました!!! | TOPページ | 船メバル開幕 »

ボトムワインド!  2013-12-06 AM09:00

レジャックス南倉敷店 石丸 です。

今回はワインドリグでメバルを狙ってきましたup

最初は風が強く、ぜんぜん釣りになりませんでしたが、

途中からベタ凪に。

何だか釣れそうですscissors

 

水面を見ると、何だかメバルらしき生き物の気配が・・・

とりあえず、ある程度浮いていると仮定し

着水後すぐのカーブフォールさせているとアタリがeye

小さいアタリなのでスルーして、すぐに中層でワインドをかけると・・・

121

今度はしっかりアタリが伝わってきたのでフッキングthunder

ワインドアクションがリアクションを誘発しているのが分かる

釣れ方でした。

その後、同じパターンで1匹追加。

小さいですが、今シーズン初メバルもワインドでゲットscissors

ボトムワインドはもっと寒くなってメバルが底にべったりに

なった方が威力があるんですが、

私の性格上3g以下のジグヘッドはフォールが遅くてイライラするので

少し時期が早くてもワインドしますnote

多分1~1.5gあたりでゆっくりドリフトさせた方が釣果は堅いと思います。

pig周辺情報pig

・下津井各波止でメバル・ホゴが釣れています。

・下津井各波止でベイカが釣れています。

 


« 狩りいってきました!!! | TOPページ | 船メバル開幕 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ