レジャックス児島店ブログ

« じぇじぇじぇ!タチウオ釣るなら今でしょ! | TOPページ | 狩りいってきました!!! »

「老化」か「老成」か。  2013-12-02 PM02:14

小学校以来、1シーズンに一回は必ず訪れる池があるんだ。
かれこれ30年来の付き合いになるかな。

そこで必ず願をかけるのがこの石柱。
運良く減水してりゃ、こんな感じに見えてる。

Nec_1418_medium

おそらく水の量の目安かなんかのために立ててたんだろうけど、
オカッパリやってた頃はコイツがうっとうしくてな。
小学生当時、やっとの思いで手に入れたバルサ<ゴジュウ>やズイールを
コイツが散々ブチ砕いてくれたっけ。

幼い頃は鬱陶しくてしょうがなかったこの柱も、
こうして見れば、なんかイサム・ノグチの作品みたいだろ?

今はこうして眺めるのが、すこぶる気分よくってサ。

え!?お前誰だって?
・・・・分かってるクセに。

そうです、オレです。平島店のアサノです。

 

 

 

今年は去年のようなデカいのは連発しなかったけど、一回一回が
楽しかったよ。

Nec_1167_medium

Nec_1033_medium

Nec_1144_medium

認めたくはないが、あきらかに20代、30代のころに比べて体力の衰えを感じたのも
デカかったかも。
・・・まさかヒザやコシにこんなにクルとは思いもよらなかったデ。
入浴剤のCMかっての。

Nec_1309_medium

 

でもな。

キザなようだけど、季節ごとに微細に変化する景色や、風に乗って薫る
その土地その土地のにおい、ロッドの心地よいしなりや古いリールの回転音に、
プラグが水を掴んで動く手触り。

これらすべてがなぜか毎回、いとおしくてな。

Nec_1423_medium

 

若い頃は年上の人間の悟ったような言葉なんて

「おっちゃん、ズイブン日和ったコト言ってんなァ。」

ってなもんだったんだけど。

Nec_1416_medium

 

あの石柱にプラグぶつけてわめいていた頃のオレが、こんなこと言ってる
今のオレを見たら、なんて言うだろうな。

Nec_1328_medium

 

 

 

「・・・・40過ぎのオッサンになってまで、オレ、このバス釣り続けなきゃイケンのん・・・!?」

 

 

 

 

おっとここで新作バスロッドの宣伝をしとかなきゃな。
お手頃値段なのにシットリとした高級感、個人的にゃ要所々に入った
パープルのワンポイントがイカした

<SLASH / クォーテッド・ソウル>シリーズ。

P1000549_medium_2

ま、オレならコレのMLに、迷わず「スピードスプールBM-2」。

 

今日の一曲 :沢田 研二 / 「カサブランカ・ダンディ」


« じぇじぇじぇ!タチウオ釣るなら今でしょ! | TOPページ | 狩りいってきました!!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ