ルアー館ブログ

« 遠征~スロージギング! | TOPページ | メバル釣果情報 »

メバル調査  (釣果情報)2016-02-28 AM09:00

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

只今、メバル連敗中です・・・。

2/25 お昼から出かけてみるも、、、sun

Dsc_0002_small海は水槽のアクアリウムのようにスケスケ。

 

Dsc_0001_small

お天気は最高だったんですが、釣果もスケスケ(笑)

いつ結果が出てくれるのやら・・・。

    

2/26 この日は珍しく車の洗車に精を出し、夜から出勤。

Dsc_0008

場所は大蔵海岸。西方面。

風が若干強く、やりにくい(´A`;)

風向きを考えると、、、

水たまりのようなシャローポイントしかできぬと判断(・ω・;)

ちなみにそのシャローポイントで私はイカしか釣ったことありませんw

水深100cmくらいの浅場、、、期待ゼロでジグヘッド1.25gでチェック(・∀・)

すると、一発目で何かキターー!!

場所柄、幻のお魚の一種の「カサゴ」かなーwって思っていたんですが、、、

上がってきたのは更に幻の魚!

Dsc_0009_small

メバル!!!

まさかこんなところで!

しかも型が、、、ぜんぜんマシの18cm!

こんなところにいたのか・・・!(驚)

まぁ、事故、事故。たまたまたまたま。

と思っていたら、、、

    

  

ココココッ!

  

また何かキターーーー!(・∀・)-----!!

     

   

この引きは、まさか・・・!

 

 

Dsc_0010_small

またメバルーーーーー!!!

あんだけ苦労してたに、ある日突然食いだすとか・・・(^ω^;)

やっぱり通わないと答えはでませんねぇ。。。

さぁ、いると分かればもっと釣りたい!

  

集中!(`・ω・´)集中!

  

キャスト~

   

チャポ~ン~

  

マキマキ(・ω・)

   

コッコッ!!!

  

キターーーーーーッ(^ω^)

   

 

ギッーーーーーーー!!

  

めっちゃ引きよる(^^;)

  

 

これはメバルじゃない・・・(汗)

  

あっ、、、動かへん・・・。

   

 

根に潜られてしまいました。。。

  

  

こういう時は糸を緩めたり張ったりすると出てくることが多いので・・・

  

  

張ったり緩めたりするとぷ~んと出てきて・・・

  

 

一気に巻き上げ!!!

  

 

案の定、藻達磨でしたが、えいやっ~と抜きあげ。

  

DON!

  

 

Dsc_0012_small

ムラソイ23cmでした~♪

  

もう十分だ!(^^)ということで終了~♪

  

Dsc_0013_small

今回はダイワのビームスティック、ハヤブサのニードルストレート!

いずれもグローチャート!

いよいよ魚がシャローに差してきたきたかなー!!

さぁ、春爆までもう少しの気がするぅーーー!!

まだまだ通うよぉぉーーー!!

 ということで、連敗脱出!!

今後も釣れても釣れなくても報告します!

皆様も報告よろしくお願いします!

  

それでは、本日も21時までご来館お待ちしております!


« 遠征~スロージギング! | TOPページ | メバル釣果情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ