水口ブログ

« ちょこっと釣果情報! | TOPページ | 秦さんのDVD入荷しました!! »

初釣りは鳥羽ジギング  (釣果情報)2015-01-24 PM01:29

こんにちはsun

水口店スタッフ宮垣です(^O^)

今年の初釣りに行って来ました!!

場所は鳥羽

ターゲットは良型のトーバス(鳥羽で釣れるシーバスをこう呼ぶらしいです)

それではレポートします

 

今回のメンバーは明石ルアー館の渡辺氏とFo門真店の竹村氏

お二人とも経験豊富なジギンガーです

 

当日は数風も穏やかでベタベタな感じ

P1210184

ポイントに到着しわずか数等で天ぷらサイズのトーバスGET!!

あまりに・・・(笑)なサイズだったので即リリース

ベイトの反応はありまくるのですが、後が続かずポイント移動

 

到着したポイントではシーバスの他に青物も混ざるとの事だったので

一応タックルも用意しておき、まずはシーバス狙いでスタート!!

でしたが、開始早々リールが壊れるというハプニング(涙)

 

仕方なしに青物用のタックルにチェンジ

これがまさかの大当たり♪

直後になべ師にスーパーBIGがHIT!

それに続いて隣の竹姉さんにもスーパーBIGが!!

そしてまさかの僕にもHIT!!!

周りを見渡すと船中全員HITという驚きの状況(*_*)

 

ですが皆様シーバス狙いのライトなタックルだったのでラインブレイク続出

奇跡的に青物タックルにチャンジしていた僕は何とかキャッチ成功

1
91㎝の寒ブリGET!!

HITルアーはTGベイト120gの緑金でした♪

 

※ちなみに同時HITした渡辺師はラインブレイクしかもリールもブレイク(笑)

 竹村姉さんは下糸までラインを引っ張りだされラインブレイク(涙)


その後群れが去ったのか後が続かずポイント移動を繰り返します。



するとまたまたブリの群れに遭遇

僕のTGベイトにまたもや青物HIT

さっきよりは小さいですが何とかキャッチ成功

写真は無いですがギリギリ

ブリ?(たぶんワラサ)なサイズでした!!

周りも良型を上げておられる中、なべ師と竹姉さんは沈黙



其の後、鯛ラバでマダイをバラシそして船酔いで最後までダウン

Photo_5
上が宮垣、下が竹姉さんです(笑)

なべ師は僕がダウンしている中孤軍奮闘し

Photo_6
40センチもあるホウボウをキャッチ

※食べると絶品らしいです


終了bell

 

まさかの本命は最初のちびバスのみ(涙)

これで3年連続トーバスにヤラレテます

懲りずに来年もリベンジします!!

2 港に戻って撮影!!

今回は本命のシーバスは今一つでしたが

まだまだシーズンは続くので是非行ってみて下さい。

※今回のように青物も混じるのでPEは最低1.5号 リーダーは8号ぐらいでもあってもokです!!

ベイトがカタクチイワシやコウナゴなのでTGのジグは必須です。TGベイト、ヒデヨシ、チビマサ等

以上スタッフ宮垣の釣果情報でしたー☆

 

 


« ちょこっと釣果情報! | TOPページ | 秦さんのDVD入荷しました!! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ