水口ブログ

« GW中の営業時間のお知らせ~ | TOPページ | ZPIカスタムパーツ展示即売会に館長も来る! »

大雨の中、久し振りのぼーと  (釣果情報)2015-04-23 PM07:42

こんにちはsun

水口店スタッフ宮垣ですaries

先日、会社の研修で琵琶湖に行って来ました!!

しかも久しぶりの2馬力での釣行♪

結果はいかに・・・

当日は終日大雨の予報(涙)

結果天気予報はしっかり当たり朝から大雨(-_-;)

しかしながらここ最近の釣果では60UPも出ているようなので

悪天候ですがやる気はMAX!!

 

そして今回は山科店の高藤さんとのペアです


開始当初は二人とも巻き物でBIGワン獲ったると意気込んでいたのですが

 

高藤氏はあまりの反応の無さにいきなりのライトリグ

 

すると・・・

 

 

Dsc_0004_medium 
速攻でノンキ―サイズthunder

仕掛けは超ロングリーダーのダウンショット

こんなにハリスの長いダウンショット初めて見ましたww


 

やはりライトリグを入れたら反応はあるようです

 

しかし宮垣は頑なに巻き物

 

ひたすらマキマキ

 

結果

 

1429521536546_medium
ダウズビドーでノンキーw

どうやら巻き物は今一つのようです

 

その証拠にライトリグに取りつかれた高藤さんは連発!!

 

Dsc_0006_medium

Dsc_0008_medium 
途中違う魚が入りましたがよう当たってます

ライトリグの反応も無くなってきたので

 

少しポイント移動

 

高藤さんがチョイスしたのが

ここ最近釣れに釣れまくっている

ボウワーム6”のシナモンブルーフレークのネコリグ

すると

 

高藤さんに今日一のアタリが

 

Dsc_0010_medium
上がってきたのは40後半のナイスサイズ!!

 

どうやら動かさずに長時間のステイで喰ってきたようです

Dsc_0012_medium 
やっぱりボウワームは強いですね~

 

そして宮垣は・・・

 

1429625556695_medium
ライトリグの誘惑に負けスピニングにチェンジするも

我慢しきれず、再び巻物にw

すると終了間際に

 

1429521527526_medium
まさかのサイズダウン(涙)

そしてこの一匹で無念の納竿となりました

 

結果この日は全体的に巻き物が不調で好調だったのが

ほぼほぼライトリグだったようです・・・

 

 

Dsc_0011_medium 良い所は親方にすべて持っていかれた釣行となりましたとさ

 

皆様も今琵琶湖に行かれるならボウワーム6”のシナモンブルーフレークは必須ですよ!!

持っていかず巻物だけにこだわると宮垣のような結果になるかもです(p_-)

お忘れなく!!

以上スタッフ宮垣の釣果情報でしたー☆

 

 


« GW中の営業時間のお知らせ~ | TOPページ | ZPIカスタムパーツ展示即売会に館長も来る! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ