水口ブログ

« 琵琶湖バス情報! | TOPページ | 明日はイベントですよー!! »

豆アジをアジングで楽しむ!  (釣果情報)2016-08-18 PM05:12

只今、福井県では豆アジがよく釣れております!

ファミリーで釣りを楽しみたい方にはサビキ釣りがオススメです・・・

し・か・し!!

今回はサビキをすれば簡単に釣れる豆アジをあえて

難しくアジングで狙いに行ってまいりました(笑)

前回、豆アジングした時は用意不足でアタリがあっても

乗せられない為、数を伸ばす事ができませんでしたが

今回はオーナー針さんの新商品 豆アジ弾丸 を持っていき

全掛けする勢いで挑みました!!がっ!!

しっかーし!!

サイズが前回よりもさらに豆化している模様・・・

スーパーショートバイトに苦戦・・・

乗ったと思っても・・・

Dsc_0486

チーバスさん。『大きくなったら遊んでください』

それでも諦めずにいろいろ試行錯誤しているとポツポツと

Dsc_0483

 

Dsc_0497

ちっちぇー(笑)サイズは10cm程度

吉井店長も必殺フレアビームのカットチューンで

Dsc_0490

マッカム良く当ります~

Dsc_0500

アジチョンヘッドも良いですね~

Dsc_0484

ダブルヒットも!!

Dsc_0493

ブレブレ(笑)

2人ともぼちぼち釣って満足したところで帰宅となりました!


アジングを始めたいと思っている方は今です!!

釣れるのは豆アジですが比較的どこでもいて、あまりすれていないので

よくアタリがでます。

そう!いい練習になるのです!しかも南蛮漬けで美味しくいただけますよ!

ぜひ挑戦してみた下さい!!


今回活躍したのは・・・

Dsc_0682

豆アジ弾丸・・・極小ワーム対応フックですが少しシャンクが長いので

小さすぎるワームはオススメできませんが、刺さりは抜群です!

Dsc_068_2

マッカム1.7インチ・・豆アジには少し大きいですが独自のくびれ形状のおかげで

吸込みやすく、豆アジのなかでも、ましなのを狙うのにオススメです。アタリは多かったですよ。

Dsc_0680

フレアビーム(店長カットチューン)・・・今回一番アタリが多かったのがこれ!

そのまま使うには大きすぎるので、カットして使うのが店長オススメチューンです!


« 琵琶湖バス情報! | TOPページ | 明日はイベントですよー!! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ