水口ブログ

« 【入荷情報】新製品イカメタルロッド | TOPページ | デプス入荷! »

【海の釣果】目指せモンスター真鯛!  (釣果情報)2024-05-23 PM06:48

こんにちはhappy01 村上です

楽しみにしていたキハダマグロチャレンジが
悪天候の為、中止にdown


ちょっと気になっていた 三国・鷹巣エリアのタイラバにチャレンジすることにしましたup

行ったことないので、検索して船探しから・・・

ロゴマークがファンキーな

鷹巣漁港のみの浦丸さんに決定sign01

509205798447218801

鷹巣漁港内、駐車場に公衆トイレもありますhappy01

ポイントまで20分程

くもり空で予想より寒いsweat01


水深は80m前後、タイラバは150gでスタートです

船長は、反応のある水深をアナウンスしてくれるので
どこまで巻き上げればいいか分かりやすいです

すぐに船中ファーストヒット!
いいサイズのマダイが上がり、テンション上がりますup

入れ直した同じ方が2匹目を連続ヒットされたので
ネクタイのカラーを教えてもらって
すぐに変えて マキマキ マキマキ

509205816901894648

509205817992675479
47cmshine

釣ってる人の真似するのは大事ですup


しばらく沈黙が続いたので、
船長は大きくポイント移動dash


水深は80m前後と変わらず、
風も流れ具合も良い感じです

フォールでガツっと食ってきたflair

509205812154466644

509205806333034644
2匹目 54cmshine


他の方も 次々ヒットflair

私もすぐに3匹目up
509205804302467249_2

509205815643603192

着底から15mくらい巻き上げたところでヒットsign01

隣の方も回収でヒットしたとのこと、
ちょっと上まで探ると良いようです


509205808664543799

509205813429272961
59cmshine


ネクタイに海毛虫カーリーを追加してみたり



あいや~タコカーリーを付けてみたり

509205801769107621_3

509205802943774836

5匹目 56cmshine

ネクタイは
【ジャッカル】フィネスカーリーなどの細いネクタイも
【ジャッカル】マスターカーリーなどの極厚ネクタイも
ワームでボリュームだしても ヒットしましたup

509205812154466644_2

509205810979799313

6匹目 60cmshine


ちょっとよそ見していた時に強烈なヒットがあったのですが、
ラインブレイクでしたcrying
80cmオーバーのモンスターだったかもしれない・・・
(逃した魚は大きいもんです)


船中、全員まんべんなく釣れていて、
皆さん6~8匹と大漁ですshine
満足&遠いポイントまで来てたので、ちょっと早上がりdash

目標達成の6枚
モンスターは私にはきませんでしたが
他の方はみんな70cmオーバーをキャッチされていて、
次はモンスター狙いで来たいですhappy01


まだまだアツいエリアです
ちょっと足を伸ばして大物チャレンジしてみませんかhappy01


鷹巣漁港 みの浦丸 

タイラバ&ライト便の予約・問い合わせは
コチラへ⇒ 090-5683-3612


« 【入荷情報】新製品イカメタルロッド | TOPページ | デプス入荷! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ