水口ブログ

« エギ王サーチ 新色入荷! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

【海の釣果】イカメタル!  (釣果情報)2024-06-28 PM04:39

こんにちはhappy01
村上です


小浜、敦賀エリアにもマイカが来た!っぽいので
はりきって行ってきましたhappy01

514315540550910251

美浜の新漁丸さん
イケメン船長のRAISEに乗船ですnote

ポイントは美浜沖 20分ほどで到着

水深68m

明るいうちはメタル20号でボトムをネチネチ
でもアタリなく・・・

日が暮れて
ライト点灯し

狙うタナは40mより上にしぼって

しゃくって動かしたり
ステイを長くとってみたり
いろいろ試して

ようやく船中1杯目が30m付近とのことで
やる気が復活up

浅いのでメタルを15号にチェンジ
何か触った感じするけどノラナイsweat01

ネバってもダメなんで一度回収してみると
イカがついてきてるeyesign03

すぐに10mほど落としてチョンと誘うとノッタsign03

なんだか、ラッキーな1杯でしたが、
どうやらイカはいるけどアタリが小さい

潮も速くないので軽くしても大丈夫そう・・・
メタルを10号にチェンジup

穂先の震えるような繊細なあたりが分かるようになって

514315532514885811

イカもアタリもめちゃ小さいsweat01

でも、軽いメタルに変えることで穂先の震える幅が増えてアタリが見やすくなったeye
514315536205873369

小さいイカも混ざっているので
シルエットも小さく、タングステン38g(10号)

514315531307450693

フォールに反応が良い感じなので
大きめに竿をあおってフリーフォール

糸が止まるアタリeyesign03

514315537028219045

メタルにあたることが多かったですが

514315539460915670

イージースリムは安定ですhappy01

514315533672513914

開始早々はどうなることかと心配しましたが
終わってみれば ツ抜け達成shinehappy01note

ちょっと気難しいイカ達でしたが
誘ってアタリをとる楽しいイカメタルnote

軽い鉛スッテは絶対ボックスに入れておいてください
マイカは浮いてきますup 
浅いタナを8号、10号で攻略してみてくださいsign03
軽いメタルの方が絶対楽しいですhappy01


シーズン初期で不安定ですが
美味しいマイカ狙いで行ってみましょうnote


4_1


« エギ王サーチ 新色入荷! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ