水口ブログ

« 渓流釣果情報! | TOPページ | シマノ24秋新製品入荷!! »

【海の釣果】明石タコ!  (釣果情報)2024-07-18 AM10:00

こんにちはhappy01
村上です

先日、アングラーズスタッフ総勢12名で
ワイワイ楽しくタコ釣りしてきましたnote

大人数でも安心の
明石 海蓮丸さん

516623079024099766

あいにくの雨模様でしたが
船上は盛り上がりましたup

今回の秘密兵器は
ライブサタンっていうバス用ワームです

516623083789352980

チョン掛けするのがいいってことでしたが、
2個付けた方がアピール強くていいやんup
って思って
2個付けたらナマズのヒゲみたいになって笑けてきましたsmile

この白いエギは早々に根掛かりロストしてしまったので
違うエギでsweat01

516623077766594979

ピロピロ効果で釣れましたnote


小型が多くてリリース多数でしたが
後半はいいサイズも増えてきて、

516622900028244066

516622891304092097

516623080249622914

キロオーバーも飛び出して
盛り上がりましたhappy01


釣れる数は全員10杯以上
トップは24杯の好釣果sign03

私も20杯くらい釣れてキープ10杯でしたhappy01

小さいタコがまだたくさんいるので
しばらく楽しめそうですよup

やはり、イワシ油や匂い付きのワームなど
エギに何かプラスすると効果ありup

516622897210196358

ピカピカ光るLEDシンカーもイイ感じで釣れていましたhappy01

516622894810267986

516623082682319589

雨でローライトだったことも効果アップにつながったのかもしれませんup
20~30mの深いポイントもあったので
そんな時に特に威力を発揮してくれそうですnote


やっぱり明石のタコは美味しいです
瀬戸内は比較的穏やかなので
夏休みのお子様連れでも楽しめると思います

ぜひ釣行してみてください


帰りはお楽しみnote
明石焼きで タコ三昧ですnote

516623075434299683


« 渓流釣果情報! | TOPページ | シマノ24秋新製品入荷!! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ