水口ブログ

« 【小鮎釣り】和邇川行ってきました | TOPページ | 【入荷情報】オーバーゼア »

【海の釣果】伊勢湾のタコ  (釣果情報)2024-07-04 PM12:10

こんにちはhappy01
村上です


タコといえば明石sign01って答えが多そうですが

今年は伊勢湾のタコも盛り上がっていますsign03

四日市 磯津港のすばる丸さんで
伊勢湾タコ釣りに出撃up

早起きがつらい方に朗報sign01
8時出船便がありますnote

515289481998500067

連日の雨の影響で
海は茶色・・・

水潮ってタコにはマイナスdown
不安でしたが

開始早々に船中ファーストタコヒットsign03

思ったよりも好反応

でも私の仕掛けにはなかなかヒットせず・・・sweat01


キャストしたり
釣れている方のアクションなど
横目でチラチラeyesweat01

それでも周りの方は3杯目、4杯目と追加されている

焦らず、諦めず、
待望のヒットsign01

515289485051691414

釣れてる方の真似をして
タコやん船スッテを使ってみましたup

スピニングでちょっとキャストのスタイルも真似してみて

515289491729285207


エギ2個付との違いはなんなのか。。。

いつものエギ2個スタイルにチェンジして

515289483391008805

ちゃんと釣れましたhappy01

ちょうど後ろ側で釣られていた方が竿頭で12杯shine

その方はタコやん船スッテでずっとされてました

やはり、有利なのか。。。
明石ほどのビックタコは少ないのでスッテタイプの細い針でも大丈夫
それと、小さなシルエットが効果ありなのかもしれませんね

すばる丸さんはタコ便が最大5便sign02
早朝3時の便から夜21時の便まで
1便が3~4時間なので
ちょっと行ってサクッと釣ってnote
気軽に行ける感じがいいですねhappy01


水口から1時間ほどで行けるのがいいですねhappy01

515289490471256692

4_1_2


« 【小鮎釣り】和邇川行ってきました | TOPページ | 【入荷情報】オーバーゼア »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ