水口ブログ

« 【海の釣果】鳥羽ジギング | TOPページ | フォトコンテスト結果確認されましたか〜? »

【釣ったお魚美味しくいただく】キス  (釣果情報)2024-08-26 AM10:44

こんんちはhappy01
ムラカミです


如意丸さんで釣った
キスは
たくさん釣れたので

大きい順に
restaurantお刺身

restaurant炙り

restaurant天ぷら

でいただきましたhappy01


まずはウロコ取りです
大きな魚も、小さな魚もコレ一本sign03

Img_2839

キスの場合、円形の片側を使ってウロコをかいていくと
飛び散らずスムーズにできますよhappy01

大きなキスといっても
小さいので
三枚おろしにはペティナイフがおすすめsign01

Houchou

小型なのと、刃が薄いので、スッと身にはいっていきます

お刺身には
三枚おろしにしてから皮をひいて
522396361145712963_2

キスの皮をひくのってめちゃムズイsweat01sweat01

失敗しまくりだったので、

炙ってみたら

コレが大当たりsign03


522396358427279378

甘みが増してめちゃ旨ですsign03
ぜひやって欲しいsign03

炙りが簡単にできるバーナー
その名も 炙りの達人shine

Img_2711

真鯛やイサキなど、皮と身の間に脂がある魚なんかは抜群に美味しくなりますhappy01

一家に一台sign03

522306314605691129

『腹開き』などやってみたいところですが、
微妙に残すのが難しくて(笑)
残すのは尻尾だけ
メゴチの天ぷらで『マツバ』っていう開き方がありますが
それと同じにしました

尻尾でつながって、二股にプラプラしてる
尻尾を持って粉を付けて揚げるので開きとそんなにかわりないcoldsweats01

メゴチの天ぷら522306313162850569

身が細いので、松の葉みたい
まさに『マツバ』


投げ釣り、船釣りでまだまだキス釣りシーズンです
キス以外の魚もいろいろ釣れるので、出かけてみて下さいhappy01




2024秋 

フォトコンテスト開催中!

7cf46cb114d6929e7127779c04c9a915

71334d1eb5f3e2781a632cc3d74ad134_2

35549b93281bc8b57803022768ad3771

F1129180e08cad6057078761a4b15a1a





« 【海の釣果】鳥羽ジギング | TOPページ | フォトコンテスト結果確認されましたか〜? »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ