水口ブログ

« 【アングラーズチャンネル更新】鳥羽テンヤ太刀魚 | TOPページ | 日本海エギング・ヤエン行ってきました »

【海の釣果】手漕ぎボートでGO!  (釣果情報)2024-09-25 AM10:39

こんにちはhappy01
村上です


今回の釣果も釣行日が結構前なんですが・・・
9/9

小浜 西小川漁港の村上渡船さんで
手漕ぎボートレンタルして湾内でティップラン
あんまり釣れなかったらカワハギ探そうってことで

行ってきましたsign03

525433308999057795

まずは
ティップランdash

まだあまり深いところにはいないと予想して
磯からキャストして、届きそうで届きそうにないあたりcoldsweats01

風に任せて流していきます
朝はイイ感じで沖へ向かって風が吹いていたので
 

2.5号エギにTRシンカー15gを装着して
着底から5シャクリ

・・・。

沈黙です。



しばらく流れて、

エギを(ダイワ)エメラルダスボート2.75号-25gの
今年の新色ケイムラに変えてみて、、

糸の角度もイイ感じ、釣れそうなのになぁ・・・って思ってたら

525433318695764289

予想より大きい
まぁまぁサイズですnote

連続で釣れそうなサイズですが、
後が続かず・・・


ちょっとキャストしてみたら追加できましたが、
潮が澄んでいて、厳しい状況


イカは諦めて
プランB

カワハギ捜索ですnote

キス釣りをしていると、掛かってくることがあるので
キス釣りポイントで胴突き仕掛けを投入

いきなりゴンゴンっsign01

525433315071885479

アオハタですsweat01

コレが、大小 すぐにアタックしてきますsweat01

ちょっと強い引きsign01

525433313998668003

口の中に顔がもう一つeyesign01

525433316263067729

カワハギや~んsign03

小さいカワハギが食べられてるsign03



もう少し小さいアオハタには
さらに小さいカワハギが入ってました

525433317538136197

こんな小さい時代があるのね

カワハギが食べられてるってことは
ポイントとしては間違っていない
でも、カワハギは釣れずcoldsweats01

最後はサバフグに持ってきた針を全部取られて終了sweat02



潮が変わって少し濁りが入ればアオリも出てくることでしょう


手漕ぎボートでちょっと沖へ出てみるのも楽しいですよhappy01


« 【アングラーズチャンネル更新】鳥羽テンヤ太刀魚 | TOPページ | 日本海エギング・ヤエン行ってきました »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ