アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 船メバル数釣れてきました!! | TOPページ | エビ撒き釣り始めてみませんか?? »

やんが丸で快釣!!  (釣果情報)2012-02-11 PM01:20

アングラーズ森小路店 八尾ですfish

2月10日(金)に、またまた三重県・神前浦やんが丸さんで磯の寒グレ釣りですfish

前回は風が結構強かったので少し釣り難かったのですが、今回は釣り日和に恵まれましたshine

2月1日より、やんが丸さんではお弁当(¥1000)をはじめられましたhappy01

1000円のお弁当の中身も気になる所でしょsign02

お弁当紹介は後半にご紹介happy01

今回上がった磯は、こんな感じの磯ですup

P2102870 P2102869

釣座から左向き          釣座から右向き

エサはオキアミ生9キロ・V9とグレパワーを使用。

タックルは1.5-530・道糸2号・ハリス2.5号で挑みますup

まずは、3ヒロから釣り開始すると、エサが残らない状況に苦戦・・・

タナを2、5ヒロにすると、どうやらグレの幼稚園に迷い込んだのか手のひらサイズのグレが数匹釣れましたchick

狙うポイントを変えて3ヒロに戻して、狙うとサシエが残ります!

G2のウキを3ヒロからゆっくりしもらしていくと、引っ手繰るアタリ!

40オーバーをキャッチ!!

P2102887 帰ってから、写真とりましたhappy01

その後、アタリは遠のきお弁当タイムsign03

P2102866_2

なかなか内容の濃いおかず達sign03全品激ウマhappy02

磯で温かいお弁当が食べれる事で、集中力もアップしますdog

昼から潮が、磯に向って突いて来る潮に変わり、沖にエサを遠投して際付近でなじましていくと、足元で食いだしましたsign03happy01

4連発!!

2_2 3_2

4 5

その後、食いがピタリと止まりましたが、タナを3.5ヒロからしもらしていくとウキが見えなくなるぐらいまでなったので、回収しようと思った時にラインが走ります!!!!

締め込みにも耐え、ようやく・・・

P2102879 45.5センチhappy01

記録更新です!!

・・・今日は出来すぎですcrying

しかし、この後・・・強烈な締め込みを見せ、自由気ままに泳いで行くヤツを掛けたのですが・・・ハリスを飛ばされましたcrying

あのトルクのある引きかたは、グレだと思います・・・

相当大きそう・・・・

40オーバーを3匹釣っていても、この大きい魚とは比べようのない重量感。

50オーバーがかかっていてもおかしくないと思います・・・

へこみます・・・

最後のマキエサ1カップを沖(25mくらい?)に見えている沈み磯を狙うと、一発で喰ってくれ何とも言えない充実感と、やってしまった感の残る釣りとなりましたcoldsweats01

    P2102881

      キープしたグレは全て、35センチオーバーsign03

           P2102877

はい、今回は出来すぎましたsign01

次回もやんが丸さんに行きたいなぁ~!!

グレファンの方!やんが丸に行くっきゃないでしょ?!

 


« 船メバル数釣れてきました!! | TOPページ | エビ撒き釣り始めてみませんか?? »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ