アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 春告魚です♪ | TOPページ | 尼崎海釣り公園でエビ撒き釣り♪ »

三重相差沖で大メバル連発!!  (釣果情報)2012-03-14 PM06:43

24年3月12日(月)  森小路店 新保

普段は大阪湾の乗合船でメバル釣りを楽しんでいる私ですが、

今回は会社の釣り仲間と一緒に鳥羽の近くの相差(おうさつ)

に尺メバルを釣りに行ってきました。

今回お世話になった船宿は魚勘丸さんです。

朝6時30分頃から釣り始めます。

今日はすごい風です。しかし、みんな真剣に釣っています。

Img_0655_medium

当日私の使用したタックルです。

ロッドはプロトラスト蒼流船誘い240という5:5調子のムーチングロッドです。

Rimg0002

リールはプロトラストガントレットRR150というワンタッチでスプール交換できる

船小物リールでPE2号を巻きました。

Rimg0006

エサはコウナゴ、キビナゴで3Mぐらいの胴突き3本針、幹糸4号、ハリス2号50cm

針はメバルの10号、オモリ30号、水深30Mまででした。

Img_0660_medium

釣り方は底まで仕掛を落とし1~2M底を切ってロッドキーパーに置いてアタリを待ち

追い食いさせるためにアタリがあっても合わせず、竿先が水面に突き刺さるような感じ

になれば巻き上げるというやり方です。(船長談)

しばらくすると私にもアタリがあり追い食い成功です。

Img_0651_medium

2匹とも27~28センチでした。けっこう楽しめました。

Rimg0005

名張店の藤本さんはなんと32センチオーバーを釣りました。

Img_0650_medium

朝のラッシュに入ったのかメンバー全員良型連発です。

Img_0657_medium

さすがに朝9時を回ると喰いは一段落しましたが、それでも

お昼までにメンバー全員で25センチ近いやつから32センチ

までを40匹ぐらい釣り、みなさん大満足の様子でした。

Img_0672_medium

この釣りは5月頃まで楽しめるそうです。


« 春告魚です♪ | TOPページ | 尼崎海釣り公園でエビ撒き釣り♪ »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ