アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 淀川ブラックバス情報!! | TOPページ | 今夜、琵琶湖ナイト出撃予定!! »

早場の船キス釣り・・・洲本沖にパラダイスを求めて・・  (釣果情報)2012-04-03 PM10:08

24年4月2日(月)  森小路店  新保

釣友の森本くんからお誘いを受けて2人で樽井の長安丸さんに乗り

早場のキス釣りに行ってきました。

本来ならメバル釣りというところですが、けっこう良型のキスが釣れている

ということで話題作りということで行ってきました。

朝6時に出船し、小一時間で洲本沖に到着です。やはり朝はまだ寒いです。

道具は船竿の30号クラスの240ぐらいでタイコリールにPE2号前後、キス天秤仕掛け、

錘30号、エサはアオイソメが付いています。(できればイシゴカイも持参する)水深は40から50Mです。

竿受けは枕木をつけてくれているのでチビラークタイプの横付けでいけます。

Rimg0066

そして、竿はプロトラストの海統マダイ30-210+バットを使用。

好みですが、深場のキスの場合、7:3調子の方がコツコツのアタリ

が分かりやすいと思います。

Rimg0068

早速森本くんが釣りました。(いつも私より先に釣ります。釣りセンス良)

Rimg0071

しばらくして私にも釣れました。

Rimg0072

けっこういいサイズです。24センチぐらいでした。

ダブルもありました。

Rimg0074

そして、いつものように海に落ちそうなくらい眠たくなったので

キャビンで仮眠します。それでも10匹ぐらい釣れました。

竿頭はなんと幼稚園ぐらいの子で18匹でした。

Rimg0079

(釣り方は竿受けに置いてあたりを待ち、アタルと竿受けに竿を付けたまま

グリグリとクレーン巻きで最後は一緒に来たおじいさんに魚を抜きあげてもらう

というスタイルで、まるで仕事のように淡々と釣っていました。)

そんなこんなで12時30分ごろ沖上がりでした。

Rimg0080

長安丸さんです。事務所の前が乗り場です。

また、行ってみたくなるような和やかなムードの船した。


« 淀川ブラックバス情報!! | TOPページ | 今夜、琵琶湖ナイト出撃予定!! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ