アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 真冬でも船カワハギ | TOPページ | 高級魚続々!中深海ジギング&アマラバ »

鳥羽シーバスジギング!!  (釣果情報)2015-01-24 PM03:45

こんにちはhappy01

フィッシュオン門真店の竹村ですsun

先日、鳥羽へシーバスジギングに行ってきましたup

今回で2度目の挑戦sign03

状況はというと…

年明け早々大爆釣が続き、その後沈黙が数日…

そして、大潮に入り、若干状況が回復か…?

といった感じでしたcoldsweats01

 

今回も前回と同じメンバーnote

ルアー館明石店の渡辺氏とアングラーズ水口店の宮垣氏sign03

2人とも私とは比べ物にならないジギンガーsmile

 

お世話になったのは

強丸さん

ここの船頭さん、めちゃめちゃ熱血で優しくてそしてコワーイ方です(笑)

P1210184_medium

出船しポイントまでは10分足らずwinkgood

私のタックルはPE1号リーダー5号

ルアーはチビマサムネ100g赤緑でいざ勝負impact

 

開始早々sign03

隣の宮垣君がベイトと見間違うくらいのミニマムシーバスをゲット(笑)bleahgood

shadow「サイズはともかくおるのはおるんやな~」

と安易に考えているとその後、全くアタりなしshock

 

ポイント移動し水深50-70mラインを流していきますshipdash

 

ここで沈黙を破ったのは渡辺氏sign03

竿がものすごい勢いで絞り込まれ格闘が始まりましたlovelyheart02

シーバス…?いやブリですcoldsweats02

そうこうしている間に私にも!?

 

周りを見渡してみると船内全員ヒットしていますupupup

 

めちゃめちゃ走られ、ラインを出され、強引にやりとりしたいところですが

シーバス用のライトタックルのため思うようにいきませんweep

 

隣の渡辺氏がラインブレイクshock

PE0.8号だったそうですsweat01

 

私はというと…ラインを全部出され(泣)

下巻まで出されラインブレイクcrying

 

ガクガクブルブルヽ(´Д`;)ノアァ

 

一方、宮垣君は…

P1210186_medium 

なんとsign02しっかり獲ってるーーーー ( ゚д゚)

やりよるーーーー ( ゚д゚)

さすがジギンガー宮垣!

 

後で聞いた話によると、ブリラッシュの直前、それまで使っていたシーバスタックルにトラブルがあり、青物タックルに換えていたそうsecret

 

さすが、モッテる男はチガイますね~smilegood

その後も一人、そのチカラを発揮して追加heart04

P1210191_medium

私はというと

他の人と絡まりーーーshock

それを解いてる間に船酔いーーshock

P1210187_medium

下が私。上が宮垣君。これを撮影したのは渡辺くん。

宮垣君は自分の釣ったブリのニオイで酔ってしまったそうです(笑)

 

2人して船酔いしている間に

P1210189_medium 渡辺氏はホウボウをキャッチnote

 

そんなこんなで、結局今回もシーバスに振られてしまいましたが

シーズンはまだまだ続きますsign03

 

ちなみに…

宮垣君が釣ったブリ丸々1匹、渡辺氏が釣ったホウボウは何も釣っていない私の家で調理され、美味しく食べさせて頂きました♪

ホウボウ初めて、食べましたがもっちりしてめちゃウマでしたcoldsweats02

ブリはもちろん程よく脂が乗ってて言うまでもなくめちゃウマでしたlovelyheart04

 

本命シーバスはムラがあるものの、今回の青物、ホウボウの他にマダイ、ヒラメなんかも釣れてますheart02

現在、ベイトはカタクチイワシやコウナゴなのでタングステンジグは必須です!

当日のHITジグは、TGベイト、チビマサムネ、ヒデヨシ!カラーは緑金、赤金でした!

タックルはPE1.5号以上、リーダーは8号以上で臨んで下さい!

是非、釣行してみて下さい~sign03

 

さて、今回釣行したジギング新製品はもちろんsign03

年に一度の釣り具の祭典

2015フィッシングショー大阪まで残りわずかとなりましたsign03

 

今年は2月7(土)8(日)に開催ですhappy01

アングラーズグループもブースを出しており

3号館で開催される販売ブースも出してますnote

販売会では思わぬ掘り出し物が見るかるかもsign02

是非、遊びに来て下さいねnote

 

グループ各店ではお得な前売り券も発売中sign03

当日は並ばずにスイスイ入場できます♪

是非、お買い求めくださいsmilegood

それではみなさまのご来店心よりお待ちしておりますconfidentshine


« 真冬でも船カワハギ | TOPページ | 高級魚続々!中深海ジギング&アマラバ »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ