西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« 10年鰤 | TOPページ | 今回もグレ »

グレを求めて北へ南へ  (釣果情報)2012-12-21 PM03:55

どうもスタッフの土屋です。

先日は連休を貰った為、2日間連続で磯釣りに行ってきましたsun

休み初日は、舞鶴田井に行き毛島の磯に乗りました

この日は天気も良くsun釣り日和になりましたが、

グレの活性はあまり良い状態で、ウキが沈んでも直ぐにグレが

エサを離す状態でしたdown

Dsc_0084_medium

しかし、手を変え品を変えで何とかチヌと、コッパ

ゲットscissorsする事に成功しました。

Dsc_0094_medium

 本来なら、2日間連続で舞鶴田井で釣行するつもりでしたが、

釣りを終え港に戻って来て天気予報を見ると、

次の日の天候が荒れる事判明sad

急遽、風裏を探して和歌山串本エリアに行く事に・・・rvcar

翌日、睡魔sleepyをブラックコーヒーjapaneseteaとXslateの曲で耐え

何とか串本で釣りをする事が出来ましたflair

行った場所は出雲谷の谷口渡船を利用し、

乗った磯は「アシカ」です。

Dsc_0096_medium

写真では解かりませんが、この時の流れは相当速かったです。

朝一、軽い仕掛を流れに乗せイサギがバタバタと釣れ

今日はいい感じ~heart04」と思っていたら、更に流れwaveが速くなり

Dsc_01022_medium_2

釣りが出来ない状態に・・・・down

仕方ないので、一旦昼ごはんを取る事に、

Dsc_0095_medium_2

ちなみに、私が行った渡船の中で1番美味い弁当ですhappy02

昼からの潮変わり期待しましたが、昼になっても潮は速いままsad

考えた結果、少しでも自然に仕掛を流す為、ウキを外しハリスを4ヒロ取り

完全フカセの仕掛に変更flair

すると、100m流した所で道糸が「バチバチ」といい音がでて

合わせるとなかなかのイイ引きが

コレはバラしたらイカンangry」と思い慎重に寄せてくると、まさかの30cmぐらいの尾長でしたsweat01

Dsc_01021

流れで重たかっただけでした。

この後も同じ狙い方でやりましたが、コッパは釣れるもののいいサイズのグレfishの姿

を見ることは出来ませんでした。

Dsc_0099_medium

また、連休があれば和歌山にいきたいな~sun

スタッフ 土屋apple


« 10年鰤 | TOPページ | 今回もグレ »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ