西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« ロット続々入荷中 | TOPページ | NEW船竿入荷 »

南川鮎釣り釣行!  (釣果情報)2013-08-12 PM07:26

こんにちはhappy01

スタッフ竹村ですflair

昨日、今期4度目の鮎釣りに南川へ行ってきましたnote

猛暑と言われていますが、南川は涼しく感じましたconfident

 

先日、釣り場で知り合って、色々教えて下さったD氏に今回同行させて頂きました!

連日の猛暑で鮎もバテバテ。追いも悪いようです…coldsweats01

水温が高すぎるため、舟の鮎もすぐにへばってしまうとか…coldsweats02

 

不安要素が多々ありますが、とにかく行って来ました!

 

8月11日(日)9:00~18:30

まずは、今回初めて入った「相生橋のシモ」へ入川。

P8114947_small

ここはチャラ瀬が続いており、最近、引き釣り派の私にはもってこい!

 

一日の流れを左右する1匹目は、開始間もなく掛かりましたsmile

P8114950_small 

が、その後続かず、12時半までで3匹…shock

その後、昼食休憩を挟んで、移動を決意。

 

次は、通称「ションベン橋」の下手に入ります。

ここは先ほどのポイントよりも、やや緩やかな感じです。

 

ここでも引けそうなところを探して歩きますが、なかなか掛かりません…weep

D氏は終始泳がせで、連チャンしているよう…

 

私も竿を立てて泳がせます。

するとコツン!

型は16~17センチほどと小型ですが、掛かりました。

15時半、ここで3匹追加して、移動を決意。

 

最後に選んだポイントは、「中名田橋の下」

ここで竿を立てて泳がせ、今日一番の20センチ超えをゲット

P8114948_small 逆向きですみません。鮎が元気でうまく撮らせてもらえませんでした…

 

ここ、南川では20センチを超えるとすごく大きく感じます…catface

ここから夕方の入れ掛かりを期待しましたが、釣った天然はすぐにへばり、養殖ちゃんたちがほぼ一日ローテーションということで、全員へばり、泳げない状態になってしまいましたshock

 

18時半まで粘りましたが、合計9匹、ツ抜けに及ばず、終了となりましたcrying

 

最後に入った中名田橋シモ、夕方から入ったからでしょうか、

キラキラと鮎の活性が他よりも高く、数が一番多いように感じました。

貧果報告ですみません!

また行ってきます!

 

 

 

 

 


« ロット続々入荷中 | TOPページ | NEW船竿入荷 »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ