西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« 福のある袋です!! | TOPページ | 年末のご挨拶。 »

2013年磯の釣り納め  2013-12-30 PM04:02

どうもsign03

コレが2013年私の最後のブログ更新となりました

スタッフ土屋です。

昨日は音海のウミックにて

グレを狙って来ましたflair

乗った磯は

カガミと言う磯です。

Pc290165_medium 
朝一

ウミックに行く途中

道沿いの気温計を見ると

-2度coldsweats01

と出ていたので、

寒さは覚悟していましたが、

やっぱ、寒かったですdown

しかも雪もパラパラ振っていましたし・・・

それはさておき、

仕掛けの方ですが

水温の急激に下がっていると思い

ウキは0で仕掛けが馴染むとシモって

行く設定で2.5ヒロからスタートしましたsign03

2.5ヒロで釣れずcrying

3ヒロ

4ヒロ

と、

どんどん深くし、最終的には

仕掛けが底に着いたのかsign02

根掛かりまでしましたが、

全く釣れませんshock

しかし、

一緒に磯に乗った方を

見るとポツポツとグレを釣られています。

その方からアドバイスをもらう事にsign03

内容は、

ウキをシモらせずにずっと

水面にウキを浮かせて

アタリをしっかり見てあわす

との事sign03

早速仕掛変更flair

すると

3.25ヒロで

何とか1匹グレが釣れましたnote

Pc290164_medium 
コレでいけるsign02

と思ったのもつかの間

この後もアタリは数回あったものの

釣る事が出来ず

コレ1匹だけで終了しましたcoldsweats01

Pc300166_medium 
※写真は2匹なのは1匹

一緒に乗った人からもらいました(笑)

スタッフ 土屋apple

 


« 福のある袋です!! | TOPページ | 年末のご挨拶。 »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ