西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« いいもんあります! | TOPページ | サヨリ釣りもうすぐです。 »

ハンパなく美味!甘鯛のアニキ!  2014-07-26 PM02:24

こんにちはsun 西舞鶴店 松田ですsign03

以前から釣ってみたかった甘鯛のアニキを仕留めに

店長と行ってきましたsecret

今回お世話になったのは、舞鶴から出船の

shineアルカディアⅡさんshine

船長の川端さんsign03 親切で、色々教えてくれるものすごい良い人ですbleah

Dscf2075_medium

出船は朝の5時full

むにゃむにゃしながらも準備し、いざ出船sign03

今回は店長と2人なので、快適ですnotes

ポイント到着ーーーーfuji

そして、仕掛けを落としますhappy02

市販の天秤仕掛けでも簡単にセットできて、よく釣れますが、

今回は別の仕掛けでチャレンジしますsecret

別の仕掛けってなんやねーーーーーんsign03

気になるやないかーいsign03

って人は気軽に聞きに来てくださいgood

そして実釣へconfident

丁寧に底を引いていき、幸先よくアマダイゲットlovely

Dscf2077_medium

しかも良型ですheart02

そしてさすが船長sign03 ぱぱっと2匹釣ってますhappy02

そんな中・・・・・・・

この写真で気づきませんかsign02

Dscf2079_medium

いつもそうなんですflair

僕が先に釣ると、写真撮ってくれない上に

あまりしゃべらなくなるんですsign03

そう!店長ですwink

記念すべき1匹目やのに、興味無くそっちのけで釣り続行punch

まあ、たいていこの後釣り負けるんですけどねcrying

その後も僕はアマダイ追加confident

レンコダイやエソなど結構釣れて来ますheart04

しかし、店長はエソに好かれているのか、エソヒット率がハンパないですfull

しまいには、「今日の本命はエソやからな・・・・・」crown

って言ってます笑

そんな中、とうとう訪れましたsign03

「今までと違うsign03

しかし、僕は「またドデカいエソじゃないんですかsign02

しかし、異様に竿が曲がっている・・・・・

おかしい・・・・

そして、上がって来ましたup

そら、曲がるはずですねspa

良型アマダイとアジのダブルヒットですもんbleah

Dscf2080_medium

本命とのご対面に笑顔を見せる店長happy01

その後はレンコを数匹追加し終了となりましたfuji

結果こんだけ釣れましたflair

Dscf2089_medium

いやーーー、実におもしろいsign03

そして、実に美味しいsign03

その味にびっくりしましたlovely

Dscf2096_medium

仕掛けもチョー簡単で、釣り方もチョー簡単なアマダイ釣り

ぜひ行ってみて下さいnote

アマダイ釣りは、アルカディアⅡさんでshine

来月も、行くとするかーーーっfull

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« いいもんあります! | TOPページ | サヨリ釣りもうすぐです。 »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ