西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« 西舞鶴店釣果情報 | TOPページ | 迫ってます!フィッシングショー! »

スタッフ永田、2016年初釣果は・・・  (釣果情報)2016-01-30 AM11:53

こんにちは! 西舞鶴店 永田ですsagittarius

生憎の天候が続いていますがそれほど寒くはないですねsweat02

先週末頃からいきなり冷え込んだと思っていましたが

今週は暖かい日が続いており暖冬傾向ではあるみたいですsun

さて

先日ふと思い返すと私、今年まだ魚を釣っていない事に気が付いてしまい

胃のあたりに重い物を感じていたのですがそんな折、お客様に

ジギングにお誘いいただき正に渡りに船、という事で行ってきましたsign01

今回お世話になったのは言わずもがなの

「スーパーコーリン」さん!

広い船体に親切な船長さん、非常に楽しい釣行になりましたsun

朝一は沖の青物ポイントに向かう前に太刀魚・サワラポイントで

まずはの様子見からスタート!

すると幸先良く・・・

Dsc_0290 でっかいヒラメが!5kg強のナイスサイズ!

というわけで私の2016釣果はヒラメからスタート!

その後は白石礁に向かい、ハマチ大~メジロを追加し

帰りがけにサワラ・太刀魚で船上はにぎわいましたsign03

Cimg6613 私も無事。太刀魚確保!舞鶴では初太刀魚です!

というわけで予想外の高級魚ヒラメを確保でき、

ホクホク状態の釣行となりましたsign01

沖合の状況が悪ければサワラ・太刀魚等がメインの

出船も増えるとの事なので専用のタックルを組むのも

良いと思います、特に太刀魚はテンヤ釣りも面白いでしょうねflair

ちなみにヒラメは・・・

P1290507 まずは刺身にしていただきました!

ワサビ醤油よりもポン酢の方がタンパクな旨味が

際立つように感じますので個人的にはポン酢推しですsign03

しばらくはヒラメ中心の食生活、あぁ楽しみwine

西舞鶴店 永田


« 西舞鶴店釣果情報 | TOPページ | 迫ってます!フィッシングショー! »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ