西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« 琵琶湖へ行ってきました!(^○^) | TOPページ | 舞鶴周辺釣果情報 »

タイラバ&ジギング珍道中  2017-05-11 AM09:40

こんにちはup西舞鶴店の安田ですsign03

昨日、店長・松田&アルバイトの内藤さん&私でタイラバ&ジギングをしてきましたよhappy01

お世話になった船は舞鶴から出港している

「ロックオン」

ご予約は、080-8318-2669

気さくで親切な船長が案内してくれるので初心者でも安心ですよhappy01

出港時の松田店長

Img_3669 今回のタックルは・・・・・・・

SLASH スパライダC69MH-TB

SLASH コードゼロPG RH

日本海のディープタイラバにピッタリな組み合わせhappy01

一方・・・・・・・・タイラバ&ジギング初挑戦の内藤さんは・・・・

Img_3671

完全に誰か分かりませんcoldsweats01

酔い止めを前日から飲むほど準備万端

そうこうしている内に釣り場に到着shine

(ちなみに到着までの間、松田店長はお菓子をずっと食べていました。)

まずは、ジギングから開始happy01

開始から数時間後・・・・・

まずは私がハマチをゲットscissors

Image10

ここで一旦青物の反応が消えたのでタイラバにチェンジflair

タイラバにチェンジしてから

店長がアオハタを幸先よくゲットsign03

ここから爆釣モードかと思いましたが

アタリがぱったり消えてしまったdown

そんな中・・・・・・・・・・・・

店長が叫びましたshine

「内藤さんなんか掛かってる!!!!!!」

ついに来ましたsign03

Img_3673

この竿のしなりsign03sign03

タイラバ初挑戦の内藤さんに!!!HIT!!!

しっかりハンドルを回し、テンションを抜かない様にやり取りする事数分

船内のざわつきが頂点になった時・・・・・・

Img_3675

出ました!!!!!!

待望の大本命!!!

マダイ!!!!

魚の活性が低く釣り辛い状況の中

流石の内藤さん、何か持っていますねhappy01

女性でも簡単に狙う事が出来るタイラバ

オススメですよhappy01

更に・・・・・・

その後青物の反応が出始めたので

ジギングに変更sign03

そして店長の竿に反応がsign03

Img_3679

この表情!!!

お菓子を食べて栄養補給をしていた

甲斐がありました!!!!

強烈な引きを味わいながら数分の格闘を征し・・・

Img_3680

立派なメジロを確保notesnotes

ジギングに行った甲斐がありましたhappy01

その後反応も消えてしまい納竿

結果的に私が一番しょっぱい釣果になりました。

これはリベンジあるのみsign03

ジギングシーズン真っ盛りsign03

是非皆様狙いに行ってみてくださいhappy01

以上、西舞鶴店の安田がお送りいたしました。


« 琵琶湖へ行ってきました!(^○^) | TOPページ | 舞鶴周辺釣果情報 »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ