西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« アングラ―ズチャンネル更新しました!! | TOPページ | 釣果情報! »

ロックフィッシュ&イカメタル!  2020-07-18 AM09:24

3_2 こんにちは! 西舞鶴店 永田ですsagittarius

中々出船出来ない日が続いていたのですが

先日ようやく久々のオフショア釣行へ行って来ました!

お世話になったのは

舞鶴出船の「ドリームチェイサー」さん

大きな船体に宮武船長の親切丁寧な案内で満喫釣行できましたclover

釣果の程は・・・

2020_0716_180842001024x768 キーパーサイズとりあえず確保!

日のあるうちはロックフィッシュ!

ジグではなくワーミングで狙うアコウは殆ど経験がなく

序盤はアタリをスコスコ逃がす遅アワセを披露しましたが

何とかお持ち帰りサイズを確保!

リリースサイズのガシラ等々のアタリも非常に多いのですが

やっぱりこの釣りも奥が深い・・・

スイミング的に誘うのかリアクションなのか、ワームにフックチョイスと

悩ましい点はたくさんあり、これまた色々と楽しめそうな雰囲気◎です!

そして日が沈めばイカメタルタイムfullmoon

潮が速くまずは20号錘から使用すると早々に・・・

2020_0716_200719001024x768 なんやかんやで今季初マイカになってしまいました。

潮流の速いタイミングではやはりオモリグ有利の様子でしたが

潮が緩みだすとイカメタルに分が出てくる感じ。

やはりオモリグタックルは1セット必要ですね!

この日の竿頭は49杯、船中の皆様は概ね30杯前後と具合で

個人的には大変楽しい釣行となりました!

P7160011 しっかり試してきました!「イワシ油」

そして個人的にずっと気になっていた「イワシ油」を実釣で使用。

効いている感じは・・・します!

皆様も是非お試しあれsearch

そしてここからが私の本番です!

釣ったアコウ&マイカは・・・

P7170017 不健康そうな色合い、だから堪らないのです!

マイカは白菜としめじの酢味噌和えに。

アコウは3枚におろし薄くスライス、玉ねぎと一緒にバジルソースを。

これで白米2合はカタいですね!


« アングラ―ズチャンネル更新しました!! | TOPページ | 釣果情報! »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ