西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« ボートアジング修行 | TOPページ | 白杉漁港工事中 »

食材を求めて小橋漁港へ  (釣果情報)2024-02-25 AM10:45

こんにちは😄
アングラーズ西舞鶴店の山口です🎾
先日チヌを釣って他の魚も食べたくなり昨日も釣り行ってきました〜
今回は小橋漁港でカゴ釣り♪
オキアミをエサに食べれる魚なら何でもOK

お昼過ぎから始めましたが
フグの猛攻でハリがどんどん無くなっていく😂
少し場所を変えるとフグは来なくなりましたが
エサがそのまま戻ってくる、、、、、

夕方の16時ごろになると隣でヤリイカが釣れてました🦑
エギングの用意持ってきたら良かった😓

撒き餌が無くなりそろそろ片付けようかというタイミングでウキが沈みフグかと思いながらリールを巻くと根に入られた!?
これはフグではないので慎重に根から引き剥がすと、、、、、

28cmのメバル✨
その後にガシラも追加でGET

家に帰ってから煮付けにしました
今日の晩御飯になる予定です😁

寒い時期でも安定して釣れてくれる根魚
煮付けに他にも味噌汁の具や唐揚げにしても美味しいですよー
お酒好きには
ガシラの頭をこんがり焼いてから日本酒へin
骨酒もオススメです🍶


« ボートアジング修行 | TOPページ | 白杉漁港工事中 »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ