西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« セール開催中です‼️ | TOPページ | モンゴウイカ釣れました! »

和歌山の中深海も面白いです  (釣果情報)2024-06-28 AM11:04

こんにちは😃はっさくです🍊
先日、和歌山の南紀白浜の代々丸さんにて中深海ジギングへ行ってきました👍
ポイントまで30分で水深280m、流石和歌山クオリティ
周りの人も細身なジグでヒットしていたのでスラッシュのスムースリアクター300gにチェンジすると一発目で小気味のいいアタリが上げてくる途中に何回かあったのでもしや...と思い釣れたのは狙っていたアカムツがきました(富山のリベンジ達成)👍
その後も似たようなアタリがきましたが上がってきたのはギンメダイ(キンメの親戚ではないですよ)初魚種なのでヨシ!!
その後もムツや京都の中深海の定番、ユメカサゴが釣れたりと賑やかなクーラーとなりました✨
赤いダイヤ、アカムツと黒いダイヤ、クロムツのダブルゲット達成となり納竿😄
スムースリアクターのヘビーモデルは中深海ジギングにおいてめちゃくちゃ落ちが早く小柄なので使いやすいジグとなってます。和歌山の中深海なら300メイン、京都の浦島周辺なら200〜300が持っておきたいウェイトですね👍
はっさく的にこのジグに合わせるフックはオーナー針のレーシングツインプロスペックをよく使います。細いですが口の柔らかい魚に対しても有効ですよ〜


« セール開催中です‼️ | TOPページ | モンゴウイカ釣れました! »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ