アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 和歌山椿沖のアカイカ釣り! | TOPページ | 宇治川でバス釣り!! »

シーズンスタート!船太刀魚!!  (釣果情報)2014-07-28 AM09:00

平成26年7月28日(月)

皆さん!こんにちは!!アングラーズ名張店の森本ですhappy01
先日、今シーズン初めて船タチウオに行ってきました!
昨年もお世話になった泉南樽井漁港の長安丸さんです!
さて、結果はイカに~?

Dsc_0018_large

AM6:00出船!
一路、神戸沖へ!
約一時間走ってポイント到着!

今日は、すごくウネリがありますsweat01

Dsc_0020_large

酔い止め
アネロン頼り!





しかも暑い~sad
これは常に水分取らないとあっというまに熱中症になりそうsweat02
皆さんも水分だけは必ず多めに持参下さい~!

Dsc_0019_largeタックルは
ライトゲームCI4+73MH200
フォースマスター2000
PE2号200m
ワイヤーなしでフロロ12号
テンヤは40号です!



ところがまさかのまったくアタリなし!!
ポイントを何回も移動して誘いも色んなパターンを試すも
ノーバイト!!
PM11すぎまで船中3本だけ!私はなんにもなし!sweat02
これはヤバいと諦めかけたその時!

Dsc_0021_largeキターー!

今シーズン
初タチウオちゃん!

サイズは90cmぐらい
でしたが嬉しい~happy01





ここから、一気に時合い突入!!
船中でどんどん上がり始めます!
残念ながらPM12時すぎストップフィッシング!
乗せきれないアタリも多数ありましたが
何とか4匹ゲット!

Dsc_0024_large どうなる事かと思いましたが、一安心!
タチウオシーズンはこれからが本番です!
今年は当奈良地区のアングラーズ各店も太刀魚用品を
大幅増で皆さんのご来店をお待ちしています!
まだ、テンヤタチウオ釣りをした事が無いという方は是非
釣行してみてください!ハマる事間違いなしですよ!!happy01
※この数日後、爆釣してました!サイズもドラゴン釣れてました!

339_large※これは昨年の
BIG1です!


« 和歌山椿沖のアカイカ釣り! | TOPページ | 宇治川でバス釣り!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ