滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】10.0:1 | TOPページ | 【入荷情報】DRT »

【ガイアナアマゾン釣行記その10】番外編  (その他釣果情報)|(アマゾン釣行記)2019-12-26 PM06:45

こんにちは 堅田店 中村です!

Line_150057862002182

前回まで、

長々とブログ記事を書き終えて

ふと思ったのが

釣具店スタッフなのに

道具のことほとんど書いてない・・・・。

なので

番外編として書いてみようと思います!

とは言っても

細かく書いて行くとキリがないので

もって行かなくてもいいが持っていくと便利!

なものや

持っていけば良かったと思ったもの!

などを抜粋して書いていきます!

*あくまでも個人的見解ですが・・・。

まずはコレ

Dscn0497

・バッカン

<プロトラスト>

タックルバッグ 40cm

今回、折りたたんだ状態で持っていき

現地での釣り具は全てこれに収納!

成形ハードカバー付きで

上部のチャックを閉めなくても

完璧にスコールや波しぶきから

タックルを守ることが出来ました!

唯一のネックはスーツケースの中でかさばる事weep

ですが、個人的には必需品でした!

つづいて

Dscn1523

・防水バックパック

<シマノ>

XEFO ロックトラバース ドライパック

ジャングルのキャンプで一番大事なのが

ズバリ防水対策!!

こちらは機内持ち込み荷物として持っていき

現地では釣り具以外の日用品を

すぐに取り出せるようにしていました

強度も防水性能も完璧でした!

次は

Dscn1352

Dscn1361

・ライト

<ハピソン>

チェストライト インティレイ (オレンジフィルター付き)

今回はUSB充電タイプと乾電池式の

2台持っていき充電タイプを充電中は

乾電池タイプを使用。

何といっても、

オレンジフィルターのおかげで虫激減!

写真ではわかりにくいですが

寄って来る虫が大体10分の1くらいflair

夜釣り以外でも夕食時に大活躍でした!!

日本でも夏場は愛用してます!!

次は

Dscn1378

・着圧タイツ

<ドロン>

ロングスリーブシャツ&タイツ

日焼け対策、虫対策も考えて

準備していきましたが、

ギックリ腰からの回復が早かったのは

完全にドロンの着圧具合の

おかげだと思います!

勿論、ダニなどの侵入などもなく

蚊の対策にもバッチリでした!

(守っていなかった足首はバリバリ刺されましたが・・・)

次は

特になくてもいいシリーズw

Dscn1365

<ナカジマ>

エビ網柄付き 18cm

Dscn0550

<プロトラスト>

お魚観察水槽DX

準備の時は、いろんな子魚をエビ網で

捕獲して、観察水槽で写真に収めようと

目論んでいましたが

捕れる魚はほぼすべて同じ(笑)

結局最後は食糧確保のために使ってましたw

その他、スカリも持っていき

最終的に現地ガイドへプレゼントしましたが

漁具系のプレゼントはかなり興味津々で喜んでましたup

つぎがあるならモンドリもっていこかな~mist

最後に

持って行かなくて後悔したもの

Sany0062

現地で

カショーロが爆釣していたコレ!!

<ラパラ>

カウントダウンマグナム 9cm&11cm

写真の商品はあまりに悔しかったので

いつ使うかもわかりませんが

帰国後注文し、買ったものです(笑)

激流でもしっかり潜り

カショーロ釣るならコレ的プラグ!

とまぁ

思いついたものをちょこっと書いてみましたが

いざ準備するとなると

タックル含めて色々準備が大変でした!!

もしこれからガイアナの準備をされる

方がいらっしゃるなら、相談に乗れると思いますので

気軽にアングラーズ堅田店まできてくださいね(笑)

Line_150067572214678 最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

ガイアナアマゾン釣行記 完

あ~、また南米いきたいな~!!
ちびちび貯金しよっと(笑)


« 【入荷情報】10.0:1 | TOPページ | 【入荷情報】DRT »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ