みんなの MY HOME 明石店
①大蔵海岸東側 ②朝霧川河口 ③大蔵海岸西側 ④明石市役所裏のトーフ ⑤明石市役所裏ベランダ ⑥明石港赤灯台 ⑦明石港白灯台 ⑧明石港内 ⑨明石港西側の赤灯台 ⑩新波止のテトラ ⑪明石浦漁港(新波止)

« お客様の持ち込みです!! | TOPページ | 持ち込み釣果!! »

明石 大蔵海岸 サバ釣り!!好調か??!!  (釣果情報)2014-06-18 PM06:46

こんにちはsun まるは釣具明石店の勝瀬です!!

最近の大蔵海岸の夜は

サバにスルメに釣れてます!!!

ってことで、

早速調査にいってきましたょ~2日も・・・。

DAY1

私の釣友のごんた君と・・・

 

スケルトンヘッドにキビナゴをセットしたお決まりパターンで狙います。

1_1 ↑エサのキビナゴはマルキューのくわせキビナゴ。
身が締まってて柔らかくなりにくいのがいい感じです

 

6時半頃大蔵海岸にIN。

明るいうちは全く当たりませんでしたが暗くなってくると・・・。

 

時計が丁度8時を指したころ、

釣友のごんた君に待望のHIT!!!

Photo_2

ナイスサバ!!!

スケルトンヘッド21gで底を攻めてたらHITしたそうです!!

 

がこの日はこの一本のみ・・・。

周りは全く釣れておりませんでしたが。。。

 

明日も時合は8時にやって来る筈!

絶対今度はサバGETしてやる!!

そう思い今度は私一人で大蔵海岸に。

DAY2

8時の時合に合わせ7時頃からスタート。

 

昨日同様8時を回った頃、隣のウキ釣りの方が一匹目ヒット!

時合か??

と思った瞬間私の竿にも生命反応が!!

 

があんまりひかない・・・

2_1

スルメ君でした~bleah

 

がその後アタリ連発タイムに突入~good

3_1
一投一ヒットのペース!

サバ乱れ喰い!!!

4_1 

8時~8時半でサバ4ヒット~lovely

 

東に流れていた潮が止まりゆるく西に流れ出したタイミングGOODでしたgood

 

サバフィッシング

行くなら今でしょ!!

 

8時には仕事でいかれへんわ~ってお客様!

時合を外しても釣れますんで

BIGサバ求めて釣行してみては???

 

ちなみに、大蔵海岸は潮流が速いので

流れが速い時は21gといった重たいスケルトンヘッド

潮がゆるい時は軽めのスケルトンヘッドといった具合に使い分けるのがGOODです!

 

スケルトンヘッドでの引き釣りの場合は、落しているときにあたって来ますので

ヘッドふわふわ中層を漂わせるイメージでやると良いかも??

ふわふわさせやすいのは軽いスケルトンヘッドですし、

流れや飛距離を考えると重たいヘッドが良い。

状況に応じたヘッド選びが大切ですねっ。

 

潮が緩い時間帯はウキ釣りが良い場合もありますので

ガッツリ一日サバフィッシングを楽しみたいお客様

どちらも用意してみては如何でしょうか???

 

釣れたサバは

3

一夜干しシートで一夜干しを作成中。

 

5
完成が待ち遠しいです・・・。


« お客様の持ち込みです!! | TOPページ | 持ち込み釣果!! »

店舗案内

まるは釣具明石店
明石市大蔵八幡町1-13
Tel 078-917-6634

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ