淡路島 釣果情報

« 淡路島 生情報 | TOPページ | 淡路のタチウオ、釣れたり釣れなかったり。 »

沼島で秋を満喫♪  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2009-09-28 PM05:16

20090928nusima

釣行日 9月28日

 7:30~14:00

釣行場所 淡路島土生港を出船、沼島happy01

釣果 アオリイカ全員で18cmまでを10パイ

カワハギ、20cmまで15匹

サンバソウ18cmまで2匹 

アングラーズグループ

アングラーズ荒牧店 小松店長
アングラーズ野間店 小畑
まるは釣具垂水店 近藤
まるは釣具明石店 清瀬
まるは釣具二見店 吉田
フィッシュオン三木店 木方
まるは釣具洲本店 片山、川田、レポート担当 新居

以上 大勢で行ってきましたよ~scissors

朝の7時に土生港を出船。

到着してから海水浴場側の防波堤まで歩いて10分ほど・・・。

到着すると、なんと沼島汽船が着いていた防波堤の前で青物と見られる魚が、豪快に水面で捕食しているナブラが大発生!!

こ、これは急いで釣りをしなければ!そう思い、全員でルアーを投げますが掛りませんbearing

朝一の青物タイムと見られる一瞬の時合が過ぎ、私はアジを使って飲ませ釣りをしながらメタルジグを投げ続けましたが・・結局何も釣れませんでしたhappy01

その間、他の皆さんもエギングでアオリイカ(上記写真は吉田)、防波堤の際をサビキで探っていくと、カワハギ、サンバソウ、チャリコと退屈しない程に魚が掛ってくれましたhappy02

近藤氏、清瀬氏が主に防波堤の際でカワハギを釣り上げていたのですが・・・。1日狙うとすごい数が釣れそうな勢いでしたnote

防波堤の際を攻める胴突仕掛で、石ゴカイをエサにカワハギを連発させましたhappy01

今日は青物のヒットは有りませんでしたが、過去にカンパチなどの実績もありますし、朝方のナブラなど・・やっぱり期待が持てる素敵な釣り場ですshine

とても楽しかったので、また行きたいですhappy02


« 淡路島 生情報 | TOPページ | 淡路のタチウオ、釣れたり釣れなかったり。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます