淡路島 釣果情報

« 本日の釣果です。 | TOPページ | 淡路島東部の釣り場【仮屋漁港】 »

コブダイ釣りに行くんですよ^^えっ僕も行っていいですか//?  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-01-31 AM08:36

 こんにちは、スタッフ川田です。スタッフ大橋の弟が巨コブを狙いに行くというのでsign04dash

お供させていただきましたhappy02

釣行日・・・・・・・1月30日(土)

釣行場所・・・・・湊港 白灯台(16:00~18:00)

 

 

タックル・・・・・・磯竿2号 道糸2,5号 ハリス2,5号

釣行者・・・・・・スタッフ 川田 スタッフ大橋弟up

湊港に着くとdash先に到着した弟さんが早くも撒いてくれておりnote

見るとupwardright相当な量を作っていましたcoldsweats02本日の配合はぬか+パン粉+グレパン+チヌパワーsweat02

それを1投ごとに大量に撒いていましたtyphoontyphoon

一方僕はグレパワー+あみえびのみhappy01まあなんとかなるろflair

て事で釣り開始dashdashすると早くもウキがじわsign04sign04っと入りますsun

その正体は・・・・・・・・アナハゼでしたshineF1000017

それからはアタリがあるもののなかなか針掛りしませんsweat02

たぶんハリの大きさとエサが原因でしょうwobbly

しかし巨コブ狙いの為、仕掛けはそのままsweat01sweat01

弟さんも相変わらず相当な量を撒いていますが、潮が思うように動かず、苦戦中downdown

そんな中、またもやじわsign04sign04っとウキが入りますflair

なにやろ??正体は・・・・・・・・P1300706_medium アブラメ28cmでしたshine

それから辺りも薄暗くなり、魚の活性も上がってきたのかup

1投ごとにウキが入りますnotes

F1000015_2 F1000016_2

チビガシラannoy       チビコブannoy

弟さんはP1300708_medium 40cmほどのコブゲットsunさすがですshine

しかし、そんな時合も長くは続かず、アタリもピタッと止みrain辺りも暗くなり、

ウキも見えづらい状態cryingcrying

もう今日は終わりかと思ったその時・・・・・・・・・・flairsign03

スタッフ大橋弟が大アワセsign03その瞬間猛然と棲家に向かって走る???annoydashdash

竿がひん曲がりimpactdown走りを止めていますupwardright

30秒くらいすると、今度は反対側に廻りこもうとしましたがup

それも完璧に止めますpaperウキが見えてからも

何度も突っ込みcoldsweats01なかなかスタミナ持っちょうなぁと思いながら

見ていると、ついに魚が水面まで現れましたscissors

P1300711_medium

弟さんが見事に釣り上げたのはコブの立派なぼってり太った約60cmの巨コブでしたsign03sign03sign03

しかし、まだまだ湊には80cm台の巨コブがたくさん住んでいるそうですflair

80cmオーバーになるとupupスタミナハンパなさそうですねcoldsweats02impactsweat01

皆様もぜひ巨コブを狙ってみてはいかがでしょうかnotes


« 本日の釣果です。 | TOPページ | 淡路島東部の釣り場【仮屋漁港】 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます