淡路島 釣果情報

« 今メバルがゼッコーチョー! | TOPページ | いよいよ明日から始まります。 »

メバルにも良い調子の竿です。ムーチングサソイ240  (釣り教室 淡路島校)2011-02-28 AM09:05

P1000342_small
スタッフ 新居です。おはようございます。
今回は、メバルに使うとどうなんだろう。
と気になる竿がありましたので、使用感をお伝えいたします。

(店頭でのカラーとは若干異なる場合があります。ご了承下さい)

まず、最初に240・・・。
2m40cmという長さは、明石や瀬戸内の船メバル釣りからすれば
明らかに短いのです。
仕掛全長4mの時もありますから、竿の長さよりも仕掛が長くては
正直に船から仕掛を上げるのが面倒です。

実際に磯竿、4mの竿を使用する方も多いんです。

P1000355_small

本当に、それは、私も分かります。じゃぁ、どうしてこの竿なのか。
軽いんですよ。持ち重りせず、竿が短いために扱い易いんです。
それでいて、船頭さんが魚探を見て漁礁を流すとしますよね。

竿が船から離れ過ぎていたら漁礁から離れるのではないか。
そう考えているのです。(結果として竿頭ではなかったので実証はできず)


P1000372_small_2
いい竿の曲がり方です。

P1000375_small
4本針に4匹のメバルが掛かる時もありました。
竿の曲がり方からすると、まだ余裕が十分ありました。

P1000399_small
竿先部には、傾斜ガイドがしようされているため、
ガイド竿によくある糸がらみが激減しています。

25日の使用時はライントラブル皆無でした。

P1000417_small
船メバル釣りにもオッケーです。
私が自信を持ってオススメします。

以上、内心釣れてホッとしているスタッフ Nii でした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

【アングラーズグループからのお知らせ】
アングラーズWEB店がオープンしました。
平成23年3月6日まで新製品早期予約キャンペーン大好評受付中です!
釣りガールイベント 平成23年 3月16日(水) 小柿渓谷 ルアー釣り(ニジマス)
平成23年3月27日(日) エビ撒き釣り教室 in 尼崎魚つり公園


« 今メバルがゼッコーチョー! | TOPページ | いよいよ明日から始まります。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます