淡路島 釣果情報

« ティップラン用エギ入荷致しました。 | TOPページ | 淡路島のメバル情報。 »

船サビキのお供に  (釣り教室 淡路島校)2011-02-19 AM06:15

P1000306_small

おはようございます。スタッフ新居です。
先日、2月8日に船から疑似餌を使い真鯛を狙いました。

この時に使用した仕掛の全長は6m。

竿が6mあれば、竿を振り上げると・・・
と、それだけ長い船竿になると重たいですよね。

私自身、見た事が有りません・・・。

使用していたのは、2.7-3mの竿でした。

そうすると・・・竿の長さよりも3mは仕掛けが長いですね。

・・・そう、この仕掛けが長い事は、非常に厄介です。

P1000295_small

ぐちゃぐちゃにもつれてしまう事が多いんです・・・。

P1000294_small

そこで・・・登場するのが・・写真にもチラッと出ています。

P1000287_small

この船べりにピンクの疑似餌が置かれている、そのアイテムです。
そう・・磁石です。これがあると、
針があちらこちらへ動き難いために糸がらみが非常に減ります。

使用しているのは、竿受けのラークに挟めるタイプです。

これがあるだけでも、長い仕掛けを使用するのが非常に楽になります。
どうぞお試しくださいね。

以上、最近、大阪・池田の「呉春」を飲んでいるスタッフ nii でした。

ご覧いただき、ありがとうございました。


« ティップラン用エギ入荷致しました。 | TOPページ | 淡路島のメバル情報。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます