淡路島 釣果情報

« sasuke120 | TOPページ | 淡路島魚種格闘技戦。 »

カレイ、バス、メバル 3魚種制覇なるか!?  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2012-03-21 PM08:11

P1030921_small
どうも。毎月4釣種を狙うスタッフにいです。

かるーく3月12日 早朝にメバルを狙いに洲本港へ向かいましたが・・・
小型のガシラ1匹に終わってしまいました。
そして今週は・・・。

P1030929_small

3月18日 夜明け前に到着したのは
津名港です。

夜明け前に釣り場の空気をすうと

きもちいいですね。

P1030930_small

エサはこれです。えっと・・・自家製の塩マムシです。

狙うは花見カレイ・・・(!)

P1030931_small

こんな感じのエサです。

P1030932_small

水に漬けるとこんな感じに戻ります。

身が締まっていて遠投性はもちろん。

エサ盗りにも強いのです。

そして、エサもとろけないので、

このままの姿で3時間、私の投げ釣りに耐える事ができました。
(エサも無くならず・・・本日の第一魚種は終了・・・)

続いて、ブラックバス釣りに出掛けますが
こちらは痛恨のあわせミス1回で終了・・・。

さらに淡路、西浦に向かい夕まずめのメバル釣行です。

P1030938_small

こちらはすぐに掛かりました。

ホッと一安心のメバルに感謝です(爆)

P1030940_small

久しぶりにメバルを釣った感じですが・・・
改めて見てかっこいい魚ですよね。

P1030942_small

いつものプレステートライトサーフSVです。
この日はちょい投げカレイ、まずめにメバルと活躍しました。

1匹だけですが・・・。笑

釣り方はサバ皮のサビキ仕掛けにオモリ1号をつけて
投げてゆっくり巻くだけ釣法です。

一応、今年2回この釣法で2回ともメバルの顔は見ています。
言ってみればメバルの釣果100%っす。
(あんまり自慢できたような釣果じゃないですね^^)

水温はこれから上昇してくるので、
再び花見カレイ釣行をたくらんでいます。

20120319mebaruapu2

メバルが釣れて かなり嬉しかった にいでした。

皆さんも波止サビキいかがでしょうか。


« sasuke120 | TOPページ | 淡路島魚種格闘技戦。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます