淡路島 釣果情報

« チニング (デイゲーム) | TOPページ | ブルフラット緊急再入荷 »

鳴門 タイラバ  (スタッフ釣り情報『島外編』)2019-07-11 PM01:01

こんにちは、大西ですhappy01

先日鳴門にタイラバに行ってきましたhappy02

今回お世話になった遊漁船はつるぎさんですhappy01

Img_0337_small_2

Img_0336_small

朝から小雨が降っており、昼からも雨の予報だったのでレインコートを着ながら出船rain

Img_0323_small

Img_0320_small

スタッフ廣本はタックル3本に魚探と準備万端happy01

船に揺られること15分程でポイントに到着し、いざスタートsign03

底をとってからスローリトリーブでリールのハンドルを10~20回ほど巻いては落としてを繰り返しているとコツコツコツっとアタリがあり慌てずにそのまま巻き続けているとグ~っと竿が入り込み完全にフッキング!!

ハンドルを巻き巻き・・・・・・あれ?タイ特有のタタクような引きじゃないな~と思いながら巻き上げて来ると・・・・・

Img_0324_small_2

本日最初に釣れたのはコチ君でしたhappy01

私がコチの写真を撮ったり針を外したりしていると後ろでやっていたスタッフ廣本が静か~にある魚を釣り上げていました・・・・・・・

Img_0325_small

まさかのシロギスsign03

タイラバでシロギスは初めて見ましたcoldsweats01 よく針にかかりましたね(笑)

その後私はコチをもう一匹追加し、マダイ釣れないなーとか思っていると・・・

スタッフ廣本にアタリが、しかもマダイの引きっぽいhappy01

Img_0329_small

Img_0326_small

キターsign03 本命のマダイですhappy02

そしてスタッフ嵐にも待望のアタリが・・・・・

Img_0327_small

Img_0328_small

こちらもマダイsign03  いやー羨ましいですねhappy01

スタッフ嵐はパターンを掴んだのかその後連続マダイいを釣り上げ・・・

Img_0331_small

その日釣れたものの中で1番大きいマダイも見事ゲットsign03

その頃私は苦戦しており、アタリはあるもののショートバイトやのったと思ったらすぐに外れたりをくり返しておりweep

ヤバい釣れない(泣)

お昼ごろになりアタリもほとんど無くなったときに、

タイラバのネクタイやヘッドを変えたりといろいろやっているとアタリがあり、これは逃したらアカンやつやと慎重にやりとりしていると・・・・・・

Img_0332_small

やりましたhappy02念願のマダイをゲットsign03

危なかった~もうちょっとで本命釣れないところやったcoldsweats01

そこからまたアタリが無くなり、全員なにも釣れていない中1人だけ釣っている人が・・・・・・・

それがこの人↓↓

Img_0335_small

スタッフ廣本sign03

高級魚アコウをはじめマダイも連続で5匹ぐらい釣り上げていましたhappy01

釣り終わってからスタッフ廣本のクーラーを撮らせてもらうと↓↓

Img_0338_small_2

たくさん釣ってらっしゃって羨ましいhappy02

私は悔しいのでまたリベンジしに行こうと思いますgood

天気は雨の予報でしたが、雨は降らずたまーにお日様がでるぐらいの釣りしやすい天気で良かったですcloudsun

Cimg2729

スタッフ嵐はマジカルワーム

スタッフ廣本はフラッシュJカーリーでよく釣っていましたgood

タイラバに行かれる際、タックルボックスに1つ忍ばせておくと良い思いが出来るかも知れませんよhappy01

色々試してその日のパターンを見つけてくださいgood

141a24870a56d5ee4e6b30e993cf33bc1_s


« チニング (デイゲーム) | TOPページ | ブルフラット緊急再入荷 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます